サンガリア バニラビール / USJハリーポッターのバタービール風が自宅でお手軽に。

昨年、子供たちも大きくなったので、家族で旅行なんか行くのももうこれで最後かなぁ~?ということで、「最後の家族旅行イン大阪USJ」に行った時。

ハリーポッターのエリアで、「バタービール」を買って飲みました。

USJのハリーポッターのバタービール

「バタービール」の図。ジョッキはプラスチックで、お持ち帰り可。

確か? 1000円以上したと思います。バカ高~いのですが、これが案外、美味し!

いい思い出ぽろぽろとなっておりました。

で、こないだ「バニラビール」なるジュースを見つけまして、これがなんと!? USJのバタービールにソックリ!

‥‥は大袈裟ですが、かなりイイ線いってて、なかなか似ています。

メーカーはサンガリア。サンガリアはもともと、「こどもののみもの」というノンアルコールビールならぬ子供用ビールふうジュースを出していました。

サンガリア「こどもののみもの」

「こどもののみもの」の図。

それをバター風味にして、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに真っ向勝負? 見上げた心意気! 拍手を差し上げたい!!

というわけで、ご紹介。

サンガリアのバニラビール

「バニラビール」の図。

簡単に言うと、バニラの香りをつけた、ビールみたいな泡が立つオロナミンCふう炭酸飲料。もちろんノンアルコール。

ビタミンC+B1、カルシウム、必須アミノ酸などの栄養もプラスされてるようですが、こどもののみものシリーズだけあって、やたら「甘~~~い」(笑)

ダイソーに売っていたので100円でした。思わず大人買い。

USJまでは遠いし、バタービールは高いし‥‥。本物を飲みに行くまでの「想像」を膨らます材料として、ネタとして良いかもしれません。これはこれでアリだと思いますよ。

ごちそうさまでした。。。。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®への旅 – じゃらんnet

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. ラーメン、丼ものに拘らず幅の広い食ブログ、歓迎です。
    サンガリアとチェリオの炭酸飲料は子供の頃から好きでしたね。
    2流の怪しさが有るけどお得な飲料が豊富で。
    ヴァニラビール試してみます。

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。