サンガリア バニラビール / USJハリーポッターのバタービール風が自宅でお手軽に。

昨年、子供たちも大きくなったので、家族で旅行なんか行くのももうこれで最後かなぁ~?ということで、「最後の家族旅行イン大阪USJ」に行った時。

ハリーポッターのエリアで、「バタービール」を買って飲みました。

USJのハリーポッターのバタービール

「バタービール」の図。ジョッキはプラスチックで、お持ち帰り可。

確か? 1000円以上したと思います。バカ高~いのですが、これが案外、美味し!

いい思い出ぽろぽろとなっておりました。

で、こないだ「バニラビール」なるジュースを見つけまして、これがなんと!? USJのバタービールにソックリ!

‥‥は大袈裟ですが、かなりイイ線いってて、なかなか似ています。

メーカーはサンガリア。サンガリアはもともと、「こどもののみもの」というノンアルコールビールならぬ子供用ビールふうジュースを出していました。

サンガリア「こどもののみもの」

「こどもののみもの」の図。

それをバター風味にして、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに真っ向勝負? 見上げた心意気! 拍手を差し上げたい!!

というわけで、ご紹介。

サンガリアのバニラビール

「バニラビール」の図。

簡単に言うと、バニラの香りをつけた、ビールみたいな泡が立つオロナミンCふう炭酸飲料。もちろんノンアルコール。

ビタミンC+B1、カルシウム、必須アミノ酸などの栄養もプラスされてるようですが、こどもののみものシリーズだけあって、やたら「甘~~~い」(笑)

ダイソーに売っていたので100円でした。思わず大人買い。

USJまでは遠いし、バタービールは高いし‥‥。本物を飲みに行くまでの「想像」を膨らます材料として、ネタとして良いかもしれません。これはこれでアリだと思いますよ。

ごちそうさまでした。。。。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™への旅-じゃらんnet

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ラーメン、丼ものに拘らず幅の広い食ブログ、歓迎です。
    サンガリアとチェリオの炭酸飲料は子供の頃から好きでしたね。
    2流の怪しさが有るけどお得な飲料が豊富で。
    ヴァニラビール試してみます。

    1. あ、チェリオも面白いですよね。少し量が多いところも好き。(^_-)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。