レルヒさんのカレー納豆 / 身長2700ミリメートル、気候により変動あり。

ひらせいホームセンター見附店の生鮮広場。見切り品コーナーで、偶然、彼と目が合いました。

レルヒさんのカレー納豆

商品名がシールで隠れてますけど

いえ、表示価格より半額びきシールに目が眩んで手を出しました。株式会社高橋商店の「レルヒさんのカレー納豆」です。

納豆自体がカレー味なわけではなくて、濃厚なカレー風味のタレを混ぜていただきます。なにゆえカレー味?と気になりますが、レルヒさんのオフィシャルサイトによると、彼のプロフィールは、

幸せのウコン色に身を包み、日本最大(主に態度)の身長およそ2700mm(気候により変動)という一度見たら忘れられない凛々しい風貌で、おもしろそうなところには、季節を問わず出没します。

と、なっておりますので、ウコン → ターメリック → カレー、ということなのか? 「レルヒさんカレー」っていうレトルトカレーもお土産として人気らしいですし、カレー納豆もその流れで開発されたのかもです。

納豆とカレーの組み合わせそのものには異論はございませんが、ぶっちゃけ、必然性はあまり感じないというか‥‥。一言、暴言を吐かせていただけるのであれば、

「カレー味にして不味くなる食べ物があるわけない!」

と思うのであります。

正直、物珍しさ先行感ありですが、地域活性化に一役でも二役でも買っていただけるのは結構なことです。

ちなみに、カレー味のレルヒさん商品としてはこれもありますね。

左がうんめぇ三条カレーラーメン、右がうんめぇ妙高とん汁ラーメン

エースコックの地域限定商品・うまさぎっしり新潟シリーズの「うんめぇ三条カレーラーメン」。

「うんめぇ妙高とん汁ラーメン」と両方食べてみましたら、カレーラーメンは思ってた以上に美味しかったですが、とん汁ラーメンのほうは薄味すぎて、イマイチ好みではありませんでした。上越地方はレルヒさんと縁が深いはずなんですが、残念。

しかし、身長2700mmって‥‥。2.7mってことですよね? 和田アキ子さんより少し低いくらいでしょうか? ジャイアント馬場さんよりは高いですね (^_-) 「レルヒ少佐」でググるとレルヒさんの画像が表示されるのも楽しい今日この頃です。

ごちそうさまでした。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。