三条市 さんぽう亭 三条四日町店 担々めん / 虎視タンタンめん? 万人受けするって凄い。

人気ラーメンチェーン、さんぽう亭。自分のホームグラウンドは三条四日町店です。

公式サイトによると、さんぽう亭&三宝亭は、北は秋田、宮城から、東京、南は愛知まで、さらに海外、シンガポールやカナダにも進出してるんですね。新潟発、三宝グループ!

正直に申しますと、上手だなぁ~、と感心します。接客、味、盛り付け、ナントカフェア的な期間限定メニュー、どれもきちんとされています。

中でも、接客と味の探究心・研究心は、ずば抜けてると思います。

黒崎の新潟ふるさと村、あるじゃないですか? あそこは県外の方が多く立ち寄る観光スポットなので、周辺には新潟を代表するラーメン店があってほしい、と常々思っていたのですが、以前、店を出していたのは味の時計台で、「なんで新潟で札幌ラーメンなんだ?!」と呆れていました。

現在は、三宝亭山田店と一兆黒崎店になって、ひと安心です。じゃあ新潟ラーメンの代表はさんぽう亭なのか、と問われると確かに疑問符は浮かぶのですが、さんぽう亭の味なら県外の方から「これが新潟ラーメンか」と誤解されても恥ずかしくはないなぁ、とも思うのです。

ぶっちゃければ、「新潟ラーメンではないけど変なところがやってるより全然オーケー!」っス。

さて、この日いただいたのは「担々めん」。

さんぽう亭の担々めん

夏のフェア的な期間限定メニューみたいな感じで、しかも半ライス付きだったので、ついつい魔が差して・・・。出来心でした(笑)

担々めんと半ライス

えーっと、もう十分に、普通に万人向きに美味いです。万人受けする味にまとめてある、そういうところが上手ですよね。いい意味でそつがないんです。見た目も素敵。

三宝亭山田店では、できれば県外から来た観光客の方をターゲットに、「新潟五大ラーメンフェア」とかやってもらえたら嬉しいな、と思います。三宝流に解釈した新潟五大ラーメン、食べてみたいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市南四日町4丁目7-56

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. お疲れ様です♪(///ω///)♪

    確かに新潟観光のアピールでラーメンは有効だと思いました。

    五大ラーメンの代表格が出店して県外の方を呼び込む手法も良いッスねぇ☆

    (*´ω`*)

    新潟の文化を紹介するなら、何故五大ラーメンになったのか歴史的な背景も含めて紹介→ケンミンショーに投稿→活性化に繋げチャイましょう♪(笑)

    1. 新潟5大ラーメンの代表を集めるとなると、三吉屋・こまどり・杭州飯店・青島食堂・・・三条カレーラーメンは、大衆食堂 正広になるのかなぁ~?(^^ゞ 

  2. 泉田知事監修でアピールするとか。(笑)
    五大枠争奪戦ダービーを開催するとか、、、。爆

    夢は広がりますね~♪(*´ω`*)

    やっちゃえ、日産。って感じ(笑)

    ( ̄∇ ̄*)ゞ

    1. 争奪戦は面白いですね。上越から豚骨と豚汁連合、十日町から火焔担々麺とか、沢山名乗りが上がりそうですね。

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。