三条市 さんぽう亭 三条四日町店 担々めん / 虎視タンタンめん? 万人受けするって凄い。

人気ラーメンチェーン、さんぽう亭。自分のホームグラウンドは三条四日町店です。

公式サイトによると、さんぽう亭&三宝亭は、北は秋田、宮城から、東京、南は愛知まで、さらに海外、シンガポールやカナダにも進出してるんですね。新潟発、三宝グループ!

正直に申しますと、「上手だなぁ~」と感心します。接客、味、盛り付け、ナントカフェア的な期間限定メニュー、どれもきちんとされています。

中でも、接客と味の探究心・研究心は、ずば抜けてると思います。

黒崎の新潟ふるさと村、あるじゃないですか? あそこは県外の方が多く立ち寄る観光スポットなので、周辺には新潟を代表するラーメン店があってほしいと常々思っていたのです。

でも、以前、店を出していたのは味の時計台で、「なんで新潟で札幌ラーメンなんだ?!」と呆れていました。現在は、三宝亭山田店と一兆黒崎店になってひと安心。

「じゃー、新潟ラーメンの代表は三宝亭なのかい? どうなんだい?」と問われると、確かに疑問符は浮かぶのですが、「あの味なら県外の方に誤解されても恥ずかしくはないなぁ」とも思うのです。

ぶっちゃければ、「三宝亭は新潟ラーメンではないけど、変なところがやってるより全然オーケー!」っス。

さて、この日いただいたのは「担々めん」。

さんぽう亭の担々めん

夏のフェア的な、期間限定メニューみたいな感じでした。

しかも、半ライス付きだったので、ついつい魔が差して‥‥。出来心(笑)。

担々めんと半ライス

えーっと、もう十分に、普通に、万人向きに美味いです。

そういう味にまとめてある、ってところが上手ですよね。いい意味でそつがないんです。見た目も素敵。

三宝亭山田店では、できれば県外から来た観光客の方をターゲットにしてもらえたら嬉しいです。「新潟五大ラーメンフェア」とか、いかがでしょう。三宝流に解釈した新潟五大ラーメン、食べてみたいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市南四日町4丁目7-56

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. お疲れ様です♪(///ω///)♪

    確かに新潟観光のアピールでラーメンは有効だと思いました。

    五大ラーメンの代表格が出店して県外の方を呼び込む手法も良いッスねぇ☆

    (*´ω`*)

    新潟の文化を紹介するなら、何故五大ラーメンになったのか歴史的な背景も含めて紹介→ケンミンショーに投稿→活性化に繋げチャイましょう♪(笑)

    1. 新潟5大ラーメンの代表を集めるとなると、三吉屋・こまどり・杭州飯店・青島食堂・・・三条カレーラーメンは、大衆食堂 正広になるのかなぁ~?(^^ゞ 

  2. 泉田知事監修でアピールするとか。(笑)
    五大枠争奪戦ダービーを開催するとか、、、。爆

    夢は広がりますね~♪(*´ω`*)

    やっちゃえ、日産。って感じ(笑)

    ( ̄∇ ̄*)ゞ

    1. 争奪戦は面白いですね。上越から豚骨と豚汁連合、十日町から火焔担々麺とか、沢山名乗りが上がりそうですね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。