長岡市 らーめん食堂 あしょろ 二代目技郎 / 中身と器のギャップ萌え。

らーめん潤のネクストブランド、味噌ラーメンに特化した店「あしょろ」。

味噌系の他に、二郎系メニューもあります。長岡技術科学大学が近いので、腹ペコ学生さん向けのボリューム。「二郎」でなく「技郎」とネーミングされております。

技郎は醤油味だったのですが、近年、塩味の「二代目技郎」ってのが新しく登場。言うなれば「タンメン二郎」ですね。黒マー油が特徴的。

あしょろの二代目技郎

山盛りの二代目ドーーーーーーーン! ミス・イット!

初代か二代目かを問わず、技郎の優れてると思う部分は「丼」の大きさ。

大盛り特盛りになると器も大きくしてしまうお店が多いですが、それでは演出面で不利じゃないですか? 普通盛りと同じドンブリに盛れば山盛り感を醸し出せるのに、容器を大きくしてしまっては魅力が半減、逆効果。

その点、あしょろの技郎は、昔ながらのラーメンドンブリでの提供で、そこがすごく頭が良い、と思うのです。現代では「少し小さいかなぁ~」と感じられる大きさの丼ですが、中身と器のギャップ萌え。

その上さらに「ライス無料」ときたらアンタ、惚れてまうやろ~! デブまっしぐライス!

二代目技郎と無料ライス

二代目に無料ライスを添えて。ドローンでの空撮です(大嘘)

ことラーメンにおいては、「器が大きい」は「いい事ばかりはありゃしない」by RCサクセション、というお話でした。

あ! しょろしょろ、時間?! あ、しょろしょろ、失礼しま~す (^^ゞ

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市南七日町50-2

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 鬼太郎宜しく、丼から妖気がビシビシ出てますね~♪(*´ω`*)

    (妖怪アンテナ→寝癖が反応。)

    同じ量なら、見た目のお得感で小さいどんぶりアリだと思います☆(*´∀`)♪

    こんなラーメン屋さんとつ・き・あ・い・た・い・(RCサクセション(笑))。

    1. ビシビシとキてます、キてます。(笑) ♪Oh!つきあいた~い(コーラス) とても つきあいた~い

      1. キヨシローは中学の時にいけないルージュマジックのPVを観て、偉く衝撃を受けました♪坂本教授とキスしたり、暴言吐いても利にかなってる所が素敵でしたね☆清志郎が“人は年を取れば取る程、自由になる、、、。”眼から鱗。俺の座右の銘です。欲しい物が手に入ったり、したい事が出来る様になったり、、、。歳を取る事もまんざら悪い事ぢゃ無いと思います。(*´ω`*)。

        1. 「人は年を取れば取る程、自由になる、、、。 」・・・良い言葉ですね、痺れます。(*^^*)

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。