三条市 獅子丸(閉店) 醤油ラーメン / リニューアル、個人的に「いいね!」だったのに‥‥。

春は出会いの季節でもあり、また別れの季節でもあります。そしてまたひとつ、閉店したお店の記事になってしまったことが、残念でなりません。

獅子丸の外観

オープン当時、このシルバーのガルバ(ガルバリウム鋼板)の外壁は斬新でした。

と言っても、半年遅れのブログですので、こちら「獅子丸」で最後にラーメンをいただいたのは2015年の9月。閉店はその1~2ヶ月後だったと思います。つまり、2015年の11月くらい。

その前、7月だったか8月だったかに大々的にメニューを減らして、味のほうもリニューアルしたばかりでした。

獅子丸の醤油ラーメン

リニューアル後は、なかなかの「白濁豚骨!」なスープに、背脂をたっぷりと注いだ一杯になっていて、驚きました。

麺も以前に比べると細くなり、そこへモヤシがたっぷりという路線でして、リニューアル前にあった「タンメン」を、より豚骨感アップさせた感じ。甘みもあって、「塩背脂とんこつ」という趣。

正直、けっこう癖があるので万人受けはしないんじゃないかなぁ~、と思ったのも事実なのですが、この路線、個人的には「アリ」と思っていたのです。以前のタンメン、好きだったので、それを彷彿とさせて「いいね!」と思いました。

でも、やはり‥‥。一般的には受け入れられず、苦戦されたのかもしれません。

作りたい・食べさせたいラーメンと、お客さんの食べたいラーメンとの間には、やはりどこかに壁といが生じるのだと思います。

「灯台もと暗し」という表現が適当かどうか分かりませんが、「自分の事は自分が一番見えにくい」のだとも思います。

好立地とは思えない場所で、結構長く頑張ってこられたのに、とても残念です。このさよならが「再び逢うまでの遠い約束」であってほしいのですが‥‥。

セーラー服と機関銃」もリニューアルというかリメイクされましたが、果たして新作映画はヒットするのでしょうか?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市新光町12-52

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

    1. 橋本環奈 版の「セーラー服と・・・」 どんなでしょうねぇ~? 
      主題歌だけ聞くと、ダンサンブルな味付けはちょっと気になりますが、歌自体は悪くないなぁ~と思いました。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。