三条市 獅子丸(閉店) 醤油ラーメン / さよならは別れの言葉じゃなくて・・・。

春は出会いの季節でもあり、また別れの季節でもあります。そしてまたひとつ、閉店したお店の記事になってしまったことが、残念でなりません。

獅子丸の外観

オープン当時、このシルバーのガルバ(ガルバリウム鋼板)の外壁は斬新でした。

と言っても、「半年遅れのブログ」ですので、こちらで最後にラーメンをいただいたのは2015年の9月。閉店はその1~2ヶ月後だったと思います。つまり、2015年の11月くらい。

その前、7月だったか8月だったかに大々的にメニューを減らして、味のほうもリニューアルしたばかりでした。

獅子丸の醤油ラーメン

リニューアル後は、なかなかの「白濁豚骨!」なスープに、背脂をたっぷりと注いだ一杯になっていて、驚きました。

麺も以前に比べると細くなり、そこへモヤシがたっぷりという路線でして、リニューアル前にあった「タンメン」を、より豚骨感アップさせた感じ。甘みもあって、「塩背脂とんこつ」という趣。

正直、けっこう癖があるので万人受けはしないんじゃないかなぁ~、と思ったのも事実なのですが、この路線、個人的には「アリ」と思っていたのです。以前のタンメン、好きだったので、それを彷彿とさせて「いいね!」と思いました。

でも、やはり・・・。一般的には受け入れられず、苦戦されたのかもしれません。

作りたい、食べさせたいラーメンと、お客さんの食べたいラーメンとの壁というのは、やはりどこかに生じるのだと思います。

「灯台もと暗し」という表現が適当かどうか分かりませんが、「自分の事は自分が一番見えにくい」のだと思います。

好立地とは思えない場所で、結構長く頑張ってこられたのに、とても残念です。

♪さよならは別れの言葉じゃなくて
 再び逢うまでの遠い約束

「セーラー服と機関銃」もリニューアルというかリメイクされましたが、果たして映画はヒットするのでしょうか?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市新光町12-52

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

    1. 橋本環奈 版の「セーラー服と・・・」 どんなでしょうねぇ~? 
      主題歌だけ聞くと、ダンサンブルな味付けはちょっと気になりますが、歌自体は悪くないなぁ~と思いました。

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。