見附市 東華飯店 野菜炒めとライス(大) / 「ご飯!」って頼むと「ライスですね?」の言い直しって、いる?

4回目の登場、東華飯店。

前回のもつ炒めとライス大の巻に続き、「壁に貼られたメニューを端から全部食べてみよう!」のコーナー♪(マジやったんか~!)

今回は少しヘルシー?!に、「野菜炒め+大盛りライス」のコンビネーションです。野菜炒め450円+ライス大250円=700円なり。

東華飯店の野菜炒めとライス大(スープ付き)

食券の表記は「野いため」となっておりますが、大体の意味が通じればそれで良し。「野いちご」みたいでちょっと可愛いし (^^ゞ

野菜炒めは、もつ炒めと同じく味噌味です。味噌味って珍しいと思うのですが、いかがでしょう?

野菜炒めのアップ

キャベツ、もやし、人参、ニラ、そして、タップリの挽き肉。肉多めとはいえ、もつ炒めよりは薄くなる罪悪感。野菜たちに感謝です。

固いという感じのない適度なシャキシャキ感、濃い目の味付けなので、ご飯に合います進みます。

スープは醤油ラーメンの味で、舌がしびれる部長でなく、次長でもなく・・・、「課長さん、いらっしゃい!」です。

ライスは、茶碗でも丼でもなく、お皿に盛るスタイル。

ライス大のアップ

「ご飯ください!」と言うと、わざわざ「ライスですね?」と聞き返してくる店員さんが時々おられますが、このスタイルなら「ライス」と呼ぶのがやはり正しいのかも、と思ったり、思わなかったり、ラージ (Large) ダンバリラージ (Large) バンダリ。ライス大盛りだけに。

ちなみに、ラジダンバリラジバンダリの人、コンビ解散したみたいですね、「ダブルダッチ」。・・・あ、違った。解散したり、しなかったり、ラジダンバリラジバンダリ、でした。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市嶺崎1-1-22

追記:ラジダンバリでなく「ラジバンダリ」ですね・・・。お恥ずかしい。訂正しました。読みにくくてすいません。

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

    1. あ、すんません、ラジバンダリが正しいみたいですね。ラジダンバリ ラジバンダリ
      あら、恥ずかくって・・・汗ばんだり です♪

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。