見附市 レストハウス旅路 Wカツ丼 / R15+指定? いえ、R80+指定です。

注意:この記事には衝撃映像が含まれます。胃腸の弱い方は閲覧をご遠慮ください。

「レストハウス旅路」は、国道8号沿い、見附と三条(というか旧・栄町)との境い目のあたりにあるお店。

レストハウス旅路の外観

レストハウス道草と並び称される、もうひとつの見附のレストハウスです(称してるの自分だけど)。

「Wカツ丼」をいただいたわけですが、多くを語らずとも写真ですべて伝わると思います。クリックすると大きくなりますので、心ゆくまでご覧ください。

レストハウス旅路のWカツ丼大盛り(味噌汁、小鉢付き)

左側の赤っぽいソースのほうは、長岡名物の洋風カツ丼。右側の黒っぽいソースのほうは、カツカレー。

つまり、「Wカツ丼=洋風カツ丼+カツカレー」です。スタンダールもビックリ、見附の赤と黒? それとも洋食界のキカイダー?!

一皿で二度美味しい。まさにダブル、夢の食べ物。

かつて、中之島には「新宿」というカツカレーの名店がありました(旧ブログの記事)。惜しまれつつ閉店したのですが、レストハウス旅路のWカツ丼は、自分にとって新宿ロスを埋めてくれた貴重な一皿なのです。

Wカツ丼の皿のアップ

ツヤツヤテリテリなソース、ヤベーっス! 衝撃映像っス。R80+指定、「体重80キロ以上の大食漢向け」っスね!

カツ&ライスの山の裏には、野菜の小山。そして、その下にはナポリタン。脇役たちも、もちろん手抜きなし。

ですが、惜しむらくはネーミング。「Wカツ丼」って、名前を聞いてもどういう料理なのか分からない‥‥ですよね?

洋風カツ丼は、ただでさえ「丼はどこに?」とか思われがち。そこに皿メシであるカツカレーが合体して、もはやどこにも丼的要素が見当たらない、という摩訶不思議なことに。

そんなWカツ丼は、正式なメニューには載ってないのですが、お願いすると作ってもらえます(壁のメニューには貼ってあったような気がします)。大盛りにするとたぶん900円超えしちゃうのですが、その価値は十分にあると思います。

ここはぜひ大盛りにして、明日のことなど考えずに、思う存分堪能していただきたい! なんと言っても夢の食べ物、ドリームフードですので♪

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:見附市坂井町994-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 私はコストパフォーマンス等は置いておいて単に味だけでいったら
    旅路のカツカレーがNo.1ではないかと思っております。
    なんというか、あの一体感、、、まとまった感じはなかなか無いかと。
    すみません、私個人の感想でした。。

    1. はい、かなりレベル高いカツカレーと思います。 でも欲張り君なので、長岡洋風カツ丼とのコラボ Wカツ丼に夢中です♪(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。