田上町 麺食堂 くりや チャーハンセット / 気絶するほど悩ましい、お得な平日限定の定食。

「これはウニですか?」「いや、栗や! ・・・くりや!」

麺食堂 くりやの外観(新店舗)

というわけで、田上町の「麺食堂くりや」、2回目の登場です。1回目はこちら

数年前に建て直して新装開店したのですが、嫁の実家(農家)が近くて、農作業のお手伝いなどに行くと、リニューアル前の「くりや食堂」から出前を取って、よく食べさせてもらっていました。

かつ丼、天丼、タンタンメンが定番でした。特に、醤油ベースのタンタンメンが好みでした。けっこう辛かったです。

「麺食堂くりや」になってからは、平日限定のセットメニューがお得なので、そちらを頼んでしまいます。今回は、半チャーハンとラーメンのセット。確か?800円くらいだったと思います。

くりやの半チャーハンラーメンセット

ラーメンは、濃い目の醤油色。

ラーメンのアップ(具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔)

和風出汁の効いた感じですが、新しくなって少し動物系強めになったような印象です。

チャーハンは、「半」と言っても結構な量でして、「六割」って感じです。

半チャーハンのアップ(紅しょうが添え)

「半」でなく「大」で食べてもいいなぁ~、と思わせる味。「なにも問題ありません!」という炒飯です。

平日限定のセットには、他に、焼肉とラーメン、ヒレカツとラーメン、ハンバーグとラーメン、ってのがあったと思います。

秋葉区(旧・小須戸町)の「くり新」は、ご親戚と聞いています。くり新でもセットものが人気で、ハンバーグとラーメンのセットなどを見ると、同じ系列であることを実感します。

もちろん、「タンタンメン(辛)」もメニューにあります。700円也。

くりやのメニュー

ピンぼけですいません。

このタンタンメンが昔と同じ味かどうか確かめてみたい、と思っているのですが、セットメニューが800円なので、差額がたったの100円。

となると、なかなか難しい選択となってしまい、悩みの種なのです。♪気絶するほど悩ましい by Char、ってところですよね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:南蒲原郡田上町田上丙1874-2

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. セットには・・・

    ロマンがあるよね〜♪

    俺は、そう思うのです!(笑)

    いつも繁盛してていい感じ!

    セカンドシーズン盛り上がってますね♪

    1. いつも車いっぱいですよね。前のお店が取り壊されて閉店していた時を思い出すと胸熱です。(*^^*)

  2. エレキの神様といえば,団塊の世代には寺内タケシさん,おいらの時代にはcharでしたわ。
    アコギの神様といえば,団塊の世代には聞いていないけれど,おいらの時代には石川鷹彦さんでした。

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL