三条市 焼鳥Dining もみぢ / 燕三条駅から徒歩2分! 焼き鳥と鶏の水炊きをモダンに堪能。

JR燕三条駅より徒歩2分、走れば1分! 歩伏前進だと10分くらいかかるでしょうか?

「焼鳥Dining もみぢ」は、赤ちょうちん的な焼き鳥屋ではなく、シックで綺麗でモダンなお店。

まずお通し。

お通しのキャベツと味噌

「キャベツ&味噌」です。

野菜から食べると血糖値が急激に上がらないので身体に優しい‥‥という知識だけはありました。肉からイキたい気持ちを実際に抑えられるかどうかは、あなた次第!(笑)

焼き鳥には新潟県産の地鶏・越の鶏を使ってて、じっくりと備長炭で焼き上げるそうです。適当にいくつかお願いして、焼いてもらってる間のおつまみ。個人的なオススメはこちら。

エビとアボカドとパン

「エビとアボカドのナントカ」です。

そういう名前の料理じゃなくて名前を失念したのですが(笑)、フランスパンにのせていただきますと‥‥美味し! しかも、ちょっとお洒落!

そうこうするうちに看板メニューが焼き上がりました。

もみぢの焼き鳥

もちろん焼き鳥も美味し!

そして、うひとつの看板メニューが「鶏白湯スープの水炊き」。

こちらも越の鶏をふんだんに使い、5時間炊いて作っているようです。すごい! コラーゲンたっぷり♪

ただし、時間と手間をかけてますので、水炊きは要予約メニューとなっております。ご注意ください。

十分堪能し、〆はこちら。

もみぢの濃厚鶏そば

鶏塩ラーメン!(‥‥ここまで来てもやっぱラーメンなのね)

おそらく水炊きのスープを使ってるものと思われます。美味し!

ここまで読まれた皆さま、まるで宣伝のように聞こえたかもしれませんが‥‥ええ、宣伝です♪  同級生のお店ですので、ぜひぜひどしどし、ご利用くださいませませ (^^ゞ

やはり水炊きを食べていただきたいので、予約するのがおすすめです。ご予約やお問い合わせは下記までお電話を♪

  • 予約専用:050-5571-6672
  • お問い合わせ専用:0256-35-5280

水炊きの後に「麺投入!」ってのもお願いできますので、予約時に中華麺も一緒に頼んでおくと倍楽しめると思います。うどんや雑炊もいいかもですけど。

5時間炊いたコラーゲンたっぷりの水炊きで、美しい方はより美しいお肌に。そうでない方もそれなりになれる‥‥かも?!(フジカラーか!)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市須頃1-40(HOXOビル1F)

Facebookページ:焼鳥 Dining もみぢ

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 昨年のおにぎらずに続いて、串に刺さない焼鳥→焼きとらずで2匹目のドジョウを狙っております♪(///ω///)♪
    、、、。お店で食べる分には良いと思いますが、スーパーで買うとなると、袋入りか一個売りになるのが難点かと。(^_^;)
    やっぱり焼鳥=串刺しが一番ですかね~♪

    1. 「焼きとらず」・・・良いですね。(笑)グッドアイデアです! ひとりの時は別として、大勢で頼んだりすると、串から外して皆が食べやすくしたりしますものね。(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。