加茂市 みのり弁当 のり弁当 / もし高校野球の女子マネージャーがみのり弁当の『のり弁当』を食べたら。

今回で4回目、みのり弁当です。過去記事はこちら → 唐揚げ弁当の巻 とり唐大爆発の巻 日替り弁当の巻

リサーチしたわけではありませんが、こちらのお店の人気ナンバーワンは「唐揚げ弁当」なのだと思います。

が、テイクアウト弁当の定番といえば、やはり「のり弁」でしょう。

そういえば、みのり弁当ののり弁って、食べたことがない。盲点でした。これは失態と言っていいでしょう。

ええ、私が悪うございました。秘書のせいにしたりはいたしませんよ、潔く罪を認めた上で、罰として、‥‥大盛りにします!(罰の割には嬉々としてるやん!)

結果、出会うことになったのがこちらです。

みのり弁当ののり弁(大盛り)・開封前

相変わらず、「閉めよう」「閉めたい」という気が感じられないフタ。

そのフタを開けますと、こうなります。

みのり弁当ののり弁(大盛り)・開封後

「‥‥。おかず、多すぎ! 海苔、見えないし!!」

茶系でコーディネートされたブラウニーのり弁です、秋色です♪ 特筆すべきは、唐揚げも2個乗ってること。

つまり、定番的のり弁要素と同時に、唐揚げ弁当の要素も味わえる。のり弁当と唐揚げ弁当のWin-Winな関係は、あのピーター・ドラッカーも高く評価したと聞き及びます。(んなわけない!)

ドラッカーの名言に、

「我々は何を売りたいか」でなく、「顧客は何を買いたいか」を考える

というのがありますが、みのり弁当の思想は、

「我々は何を食べさせたいか」でなく、「顧客は何を食べたいか」を考える

に違いありません。

ドラッカーは「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」略して「もしドラ」ですが、みのり弁当は「もし高校野球の女子マネージャーがみのり弁当の『のり弁当』を食べたら」略して「もしみの」、って感じッスかねぇ~。(長いよ!)

ちなみに、2枚目の写真の一番奥に威風堂々と鎮座してるのはカレーコロッケです。カレーコロッケって、なんか独特な哀愁を感じません? 僕だけでしょうか?

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市石川1丁目1-17

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. なかなか利用する機会はありませんが
    どうしても”から揚げ”を頼んでしまいますねぇ……
    海老ふりゃー入りとはのり弁らしからぬ豪華さ

    1. 色は茶色い一辺倒ですが、なかなかの「豪華 のり弁」。 ぜひお試しください♪

  2. 痒い所に手が届いた素敵弁当♪海苔弁紛いの宝石箱や~♪
    BUCK-TICKに言わせれば、正にロマネスク(笑)(*´∀`)

    1. BUCK-TICKの「悪の華」が出た時は新鮮でした。 今でもカッコイイと思います。 

  3. 多分こちらのお店は、お客様&自分が食べたい弁当を探求してるトレジャーハンター的な店主さんと思われ、、、、♪(///ω///)♪

    1. 「いっぺこと食べてもらいたい」と言う心意気といいますか、誠実さや信念を感じます。(^^ゞ 良いお弁当です。

  4. 継続は力なり。BUCK-TICKもみのりさんも末長く活動して欲しいですね~♪
    (* ̄ー ̄)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。