加茂市 サンゴマート 仲町店 100円弁当 / ソースシンクロ率、66.6666%。

以前、下田店のを記事にした、「サンゴマート」の生鮮100円均一祭弁当、略して100弁(ひゃくべん)。過去記事はこちら → その1その2

今回は、加茂市のサンゴマート仲町店のです。チョイスしたのは、「ソース焼そば」「ソースカツ丼」「天丼」の3種。

サンゴマート加茂仲町店の100円弁当(ソース焼そば、ソースカツ丼、天丼)

ソースのシンクロ率、66.6666%。オーメンのダミアン君もビックリ!

「‥‥うん、ソーッスねぇ~」

この日はたまたま、「気分はだぼだぼソース」だったのでしょう (^^ゞ

ソースカツ丼もたまにはいいですね。ソース焼そばは、ありがちな表現ですが、屋台の焼きそばふう。まー、「屋台の焼きそば」の定義が分からないけど、なんとなくのニュアンスを感じていただきたい。

天丼が手間もコストも一番かかってそうですが、これで100円だなんて‥‥。ありがたいですね。

そういえば、ネットで最近、「ありがとうの反対語」という話が話題になってますね。

「ありがとう」の反対語、その答えは「あたりまえ」。

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」。有り難し=あることがむずかしい=稀(まれ)である、めったにないこと、という意味。

めったにないことにめぐりあう、すなわち、奇跡。「奇跡」の反対は、「当然」とか「当たり前」。

生きてることも当たり前だと思って過ごしているけど、そうではないんじゃないか、という話です。

確かにその通りですね。毎日のようにラーメンが食べられて、有り難し、ありがとう。なのです♪

もちろん、100弁にも「ありがとう」。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市仲町1-12

Facebookページ:【フーデリッシュ】【サンゴマート】

追記:仲町店は2017年に閉店となっていましたが、2019年7月1日にサンゴマートの事業停止が発表されました。とても悲しいです。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. とっても勉強になりました。
    思わず検索しちゃいました。
    いつもいつも、いろいろな情報有り難し、
    ありがとうございます^^

    1. 「ありがとうの反対語」は、ネットでたまたま見かけただけですが、
      何でも当たり前と思っているのは、当たり前じゃなくなった時にようやく気付かされるような気がします。
      こちらこそ、コメントありがとうございました。

  2. 今日のテレビで優しい味付けの反対は?みたいなやり取りしてる料理コーナーがありました♪
    答えはしっかりした味付けでした☆

    アイヤー、日本語ムズカシイアルヨ、、、。
    (´д`|||)

    1. ふふふ、そりゃ、そうでしょう・・・ですね。(^^ゞ 
      今回「ありがとう」の反対語を知ることができましたが、未だに「太る」の反対語をどうしても見つけることができません。。。(T_T)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。