長岡市 らーめん円満 鶏塩らーめん / 移転したと言ってんの、、、という駄洒落。

長岡市の「らーめん円満」です。

非常にタイムリーな話題ですが、先日、2016年4月19日?20日?に、移転オープンされたそうですね。でも、このブログはリアルタイムの半年遅れなので、移転前の円満の記事なのです。

旧店舗は、長生橋たもとの川西側・大島本町にありました。

らーめん円満(旧店舗)の外観

移転前のらーめん円満。

以前、「喰拳」が入っていた建物なので、その名残りが残っていますね。ちなみに、喰拳の現店舗は長岡市三ツ郷屋町282-4、となっております。

円満のマスターは、東京の有名な味噌ラーメンのお店で修行されたそうです。なので、円満も「味噌推し」なのだと思うのですが、開店当時は味噌を出していなくて、数ヶ月後に満を持しての登場だった、と思います。

味噌は確かに凝っていて、味も複雑系。さすが!という印象もあったのですが、開店当時に食べた「とても洒落た醤油らーめん」のほうが、どうしても自分には好みでした。

で、移転前の最後のラーメンとなったのが、期間限定メニュー「鶏塩らーめん」。

円満の鶏塩らーめん(限定メニュー)

美しき塩。味もドンブリもシャレオツ系。

結論から申し上げますと、

「う・・・、う、う、旨し!」 

久しぶりにスープを飲み干しました、って感じでした。

シャレオツな煮干し醤油も良いのですが、こっちのほうがより好み、さらに好き! 味の好みはもちろん人それぞれですが、このお店は「旨さに対してのセンスが良い」という感じがします。

ツイッターなどで凝った限定メニューの情報を見るたびにいつも心奪われていましたので、この一杯をいただけたことに感謝です。

なお、移転といっても新店舗の住所は大島新町で、大島本町の旧店舗からすぐ近くとのことです。旧店舗の大家さんと揉めることもなく、きっと「円満」に移転できたことと思います (^^ゞ ・・・余計なお世話!

少し落ち着いたらうかがいたいと思っています。新しいお店も期待しております!

ごちそうさまでした。。。。。

移転先の新しいお店の住所:長岡市大島新町3甲1198

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL