新潟市江南区 太和良食堂 日替わり定食 / 「たわら」と読めるまでに若干、時間を要しました。

亀田の「太和良食堂」(たわらしょくどう)。

太和良食堂の外観

「太和良」を「たわら」と読めるまでに、若干、時間を要しました‥‥。読んでみたら難しいわけではない、というか、キラキラネーム的ではないんだけど (^^ゞ

通りの並びには RA-MEN OGIKAWA があって、安くて盛りが良いまつもと食堂もほど近いので、ちょっと見逃しがちなお店でしたが、「地元の米を使ったご飯が美味しい」という情報をいただき、訪問。

メニューを見ると定食ものが充実していたので、その中から一番お得そうな「日替わり定食」をチョイス。この日は鶏の唐揚げでした。

日替わり定食の全景

650円+ごはん大盛り100円増し。鶏の唐揚げに、ごはんと味噌汁、小鉢、お漬物、フルーツまで付く、良心的な定食。野菜が多めなのも嬉しいです。

さて、ごはんは如何に‥‥。

日替わり定食のごはん(大盛り)

ぴかっ! お米が光っていますね! ビューティフルライス!

「昔、そんなドラマあったよね‥‥?」

それはビューティフルライフ、キムタクと常磐さんの(笑)。ドラマの影響で、ヤマハのバイク・TW200が流行りました。いわゆるスカチューンも、この番組が産んだ言葉かも。

それはさておき、太和良食堂のごはん。水加減、かたさも好みで、大盛りで正解! (*^^*) 

メインのとりからは、小ぶりの、いや、食べやすいサイズのが5つ。6つだったかな? カラッと揚げたてで、美味しくいただけました。

小鉢のタマネギスライスには鮭マヨネーズがかかってて、これも美味しかったです。身体にもよさそうだし、家で食べる時もちょっと真似てみたいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市江南区亀田中島2-6-6

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。