見附市 レストハウス道草 とんかつランチ / 大盛りは、もれなく「まんが日本昔ばなし」。

わたくしが愛してやまないお店、国道8号沿いの「レストハウス道草」。

レストハウス道草の外観

どことなく山小屋イメージな建物ですが、個人的には黄色い屋根が‥‥。ちょっと「や~ね」(笑)。ご自分で塗ったのでしょうか?

道草は、平日お昼のメニューがお得です。「とんかつランチ」は、大きなとんかつの定食が720円だったと思います。平日でないほうの記事は「とんかつ定食の巻」でご覧いただけます。

ご飯の大盛りは150円増しだったかな? ですが、お値段以上・ニトリ。いえ、お値段以上の大盛り。「まんが日本昔ばなし盛り」になるのです。

まんが日本昔ばなし盛りとは? 説明しよう!(ヤッターマン風)

「♪坊や良い子だねんねしな」でお馴染みの「まんが日本昔ばなし」によく登場していた「てんこもりご飯」のことである!

まんが日本昔ばなし盛り

「まんが日本昔ばなし盛りの図」。暇だったので、絵を描いてみましたとさ。めでたし、めでたし(笑)

そう、お茶碗に山のように盛られたご飯。

そして、これが道草の「とんかつランチ・ご飯大盛り」だ!

道草のとんかつランチ

ジス・イズ・まんが日本昔ばなし盛り。

そして、とんかつも‥‥

とんかつにズームイン

ジス・イズ・どですかでーん!

日本昔ばなし盛りのご飯に負けない大きさ。「♪必ず最後に愛は(トン)カツ」っすね!

味噌汁とお漬物もついてます。食べた記憶がないのですが、今回はミニうどんみたいなのが写ってますね。デフォで付いてたのかなぁ~? 忘れてしまいました。

意外と重要というかポイント高いのが、付け合わせの「ナポリタン」。

トンカツを食べたいのは当然として、「あの量のナポリタンが食べたい!」という時もありますよね‥‥? 魔性の魅力、「ナポリタン・チラリズム」とでも名づけましょう。♪ちょっとだけよ~、の加トちゃんっすね。

でかいトンカツ+ご飯にもろもろ付いてこのお値段は、お得ちゃん! 「いつもすまないねぇ~」です(志村けんの身体の弱いお父さんのコントふうに)。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:見附市今町5-46-47

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。