三条市 割烹食堂 福泉 みそラーメン / ラーメンに乗る野菜は、炒めたほうが好き。

旧・栄町、国道8号線一ツ屋敷交差点。つまり、割烹食堂中越(旧・中越ドライブイン)のある信号ですが、そこを西側に入って100mくらいでしょうか? 福泉に着きます。

先代の時は(あんかけの)五目チャーハンや五目焼きそばが有名でしたが、現在では、ポークソテーと見まごうばかりの「生姜焼き定食」が名物。

そして、この「みそラーメン」推しの方も多いですね。

福泉のみそラーメン

炒め野菜の乗った、「♪さ~らりとした~」味噌ラーメン。

「♪肴は炙ったイカでいい」のかも知れませんが、ラーメンに乗る野菜は、断然、炒めたほうが好き。作る側からすると、茹でた野菜のほうが鍋を振るより早いし、簡単なのでしょうけどね。

特に、モヤシは茹でるより炒めたほうが美味しくなる、と我思いけり。福泉のみそラーメンのは、ごま油で炒めてるようです。

麺は、細麺と中太麺の間くらいの太さで、縮れています。全体に多めな量で、わざわざ大盛りにしなくても大丈夫かもしれません。

・・・とか言いつつ、平日昼の福泉は大盛りサービスなので、どうしても盛っちゃいま・す・よ・ねぇ~。

寒い日には、やっぱり味噌ラーメン食べたくなるなる。温まりま~す。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市一ツ屋敷新田748-1

公式サイト:お食事やご宴会なら割烹食堂福泉

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 同感です!
    茹でた野菜より、炒めた野菜が好き。
    茹でたお肉より、焼いたお肉が好き。

    1. あ、お肉も確かに焼いた方がいいかもです。
      ただ、ラーメンのチャーシューは「炙り」より、「煮」の方が好き。炙ると自己主張強くて、ラーメンに勝っちゃう気がします。
      まー、それに負けない強いラーメンであれば問題ないのですが・・・。(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。