加茂市 成龍 中華そば(大盛り大油) / 悪魔が来たりてヘヴィメタル丼。

加茂で本格的な燕背脂ラーメンを食べたいなら、こ・ち・ら。

成龍の外観

「成龍」です。

大盛り研究所の「燕背脂ラーメンの巻」にも書きましたが、杭州飯店で修行され、独立されたとのことです。燕背脂ファミリーツリーにも情報を追加したりしておりますので、よかったらご覧ください。

「すでに本家を超えた!」との声も耳にしますが、味はともかく、杭州飯店のあの強気価格を超えるのはなかなか難しいでしょう。

本家は、中華そばが800円、大盛りそばが900円。それに対して成龍は、中華そばが750円、大盛りは50円増しなので750+50=800円、となります。

というわけで「中華そば」の大盛り。大油です(メニューでは「油入れ」となっています)。

成龍の中華そば(大盛り・大油)

大盛りにしてこそわかる親心?(図らずも五七五) 指圧の心は母心!

極太平麺のビロビロン感は、本家と見まごうばかり。メンマの再現性も凄い‥‥。もしや同じだったりするのでしょうか?!

成龍は、前回記事にした「ネギ中華」が有名です。細切りのチャーシューと長ネギがタップリとのったインパクトあるビジュアルですが、そちらは900円。

個人的には、「だったら中華そばに50円プラスで玉ネギ増しするのがよいと思います!」です。燕背脂にはやっぱ長ネギより玉ネギが合う、と思います。

銀色に輝く器も特徴的です。背脂中華の発祥の地、洋食器の町・燕市を連想させる(のが目的じゃないと思いますが)、ステンレス製のドンブリ。その名も「メタル丼」。

魔法瓶のような中空二重構造なので、外は持っても熱くなく、中は冷めにくいのです。らーめん潤の総本山「酒麺亭 潤」でも同じようなドンブリを使っています。

もともと冷めにくい背脂が、パワーメタルで、いえ、メタル丼パワーで、さらに冷めにくくアツアツ長持ち。これぞ悪魔が来たりてヘヴィメタる丼。by 聖飢魔II。

どんだけ熱く保ちたいんだ! ってくらいの「熱き情熱」を感じます。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市柳町2-4-20

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. デーモン閣下に言わせれば、“お前も背油にしてやろうかぁ~♪”となる訳ですが、、、。
    Щ( ̄Д ̄)Щ
    ☆☆メタルどんぶり欲しいッス♪(///ω///)♪☆☆

    1. 蝋でなく、背脂で固められる訳ですね。ブファハハハ~♪ 背脂人形は、蝋人形より怖そうです。(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。