見附市 うまか亭 見附中央店 ジャンボチキンカツ弁当 / 終始、ジャポニカ学習帳の話。

うまか亭の「ジャンボチキンカツ弁当」。

うまか亭見附中央店のジャンボチキンカツ弁当(ジャイアントチキンカツ弁当)

レモンの配置が絶妙。置こうと思っても、なかなかこうは置けない気がします。

数あるメニューの中から、ついつい頼んでしまいます。

自分は、「ジャンボ」という言葉に惹かれる習性があるようです。「ジャンボジェット」「ジャンボ宝くじ」「ジャンボ鶴田」「ジャンボ尾崎」・・・。

そして、ジャンボニカ学習帳。

ん・・・?! 違った、学習帳は「ジャポ」ニカでした ^^;

ジャポニカ学習帳といえば昆虫の表紙ですが、その虫の写真が気持ち悪いっていう、親や教師からのくだらないクレームがついて、2012年から表紙の写真に昆虫が使われなくなったそうな。

「娘が昆虫写真が嫌でノートを持てないと言っている」(なら持たさなええやんけ!)
「表紙だと閉じることもできないので困る」(ノートは開いて使うもんや!そのまま困っとけ!)

保護者ならまだしも(か?)、教師までクレームをつけるとなると、なんだか複雑な気持ちになります。あまりにも潔癖すぎる世の中になってしまい、「昆虫=気持ち悪い=汚い」的なことなのでしょうか? この世に昆虫がいなかったら大変なことになると思うのですが・・・。

まー、でも、そういうクレームは虫する、いえ、無視するのが一番 (^^)b

それとも、ムシできないような事情でもあったのでしょうか?

自分が気持ち悪いから即クレーム化、というのもずいぶん虫のいい話ですが、普段は虫も殺さないような教師で、たまたま虫の居所が悪かったのかな?

でも、さすがにこの手のクレーマーは虫が好かないというか、虫唾が走りますね。

・・・。ムシ、言いたいだけやん!

おっと、今回は、いえ、今回も、本題とは全く関係のない話に終始。しかも、ジャンボとジャポニカじゃ「ジャ」しか合ってないのにぃ~ぃ~い~!

ジャンボチキンカツ弁当は、頼む度にチキンカツがどんどん小さくなってるような気がするのですが、気のせいかな?

そこらへんをチキンと検証、いえ、キチンと検証せねば、と思いつつ、チキンカツ弁当はあっという間に腹の中に消えたのであった。完。

ごちそうさまでした。。

あ、お店の写真をどうぞ。

うまか亭見附中央店の外観

お弁当キャラに名前はあるのでしょうか? 「うまかどん」とか?

お店の住所:見附市本町2-9-1

追記
コメントしていただきました、さんきらく名物・ジャンボメニューを忘れるとは・・・。ジャンボそのものの記事ではないですが、コチラもどうぞ

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. あ、「ジャンボ」って言う言葉に
    惹かれるシリーズに
    「赤ジャンボ」&「カルビジャンボ」を
     お忘れですぜ!!

    1. ジャンボと言えば、さんきらくの「赤ジャン」「カルジャン」・・・うっかりしてました。^^;

  2. 昨日が閉店日だったようですが、家人が唐揚げ(1個50円)を最後だからと大量買しましたが、閉店を1ヶ月延期したようです。

    ホットモット、コンビニと30年前とは様変わりしたお弁当の販売小売業界。
    個人的に思い出のある好きな店なのですが仕方ないのかもしれません。

    唐揚げは近所から単品の注文が人気があるみたいです。醤油系レモンが効いた風味の胸肉でさっぱり、オススメですよ。

    1. えええ?!うまか亭 見附中央店が閉店されるんですか?!吃驚&軽くショックです。 醤油系レモンの効いた唐揚げ・・・早めに買いに行ってみます。教えていただきありがとうございました♪

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL