見附市 うまか亭 見附中央店 ジャンボチキンカツ弁当 / 終始、ジャポニカ学習帳の話。

うまか亭の「ジャンボチキンカツ弁当」。

うまか亭見附中央店のジャンボチキンカツ弁当(ジャイアントチキンカツ弁当)

レモンの配置が絶妙。置こうと思っても、なかなかこうは置けない気がします。

数あるメニューの中から、ついつい頼んでしまうジャンボチキンカツ弁当。どうも自分は「ジャンボ」という言葉に惹かれる習性があるようです。

ジャンボジェット、ジャンボ宝くじ、ジャンボ鶴田、ジャンボ尾崎。そして、ジャンボニカ学習帳。

ん‥‥?! 違った、学習帳は「ジャポニカ」でした ^^;

ジャポニカ学習帳といえば昆虫の表紙ですが、その虫の写真が気持ち悪いっていう、親や教師からのくだらないクレームがついて、2012年から表紙の写真に昆虫が使われなくなったそうですね。

「娘が昆虫写真が嫌でノートを持てないと言っている」(なら持たさなええやんけ!)
「表紙だと閉じることもできないので困る」(ノートは開いて使うもんや! そのまま困っとけ!)

保護者からならまだしも(?)、教師からのクレームもあるそうで、なんだか複雑な気持ちになります。「昆虫=気持ち悪い=汚い」的なことなのか、あまりにも潔癖すぎる世の中になってしまったのか? この世に昆虫がいなかったら大変なことになると思うのですが‥‥。

まー、でも、そういうクレームは虫する、いえ、無視するのが一番。それとも、ムシできないような事情でもあったのでしょうか?

自分が気持ち悪いから即クレーム化、というのもずいぶんムシのいい話です。普段はムシも殺さないような先生で、たまたまムシの居所が悪かったとか?

でも、さすがにこの手のクレーマーはムシが好かないというか、虫唾が走りますね。

‥‥‥。

ムシ、言いたいだけやん!

おっと、今回は、いえ、今回も、本題とはまったく関係のない話に終始。しかも、ジャンボとジャポニカじゃ「ジャ」しか合ってない~ぃ~い~!

うまか亭のジャンボチキンカツ弁当は、頼む度にチキンカツがどんどん小さくなってるような気がするのですが、気のせいか?

そこらへんをチキンと検証、いえ、キチンと検証せねばと思いつつ、チキンカツ弁当はあっという間に腹の中に消えたのであった。完。

ごちそうさまでした。。

あ、お店の写真もどうぞ。

うまか亭見附中央店の外観

このお弁当キャラって名前があるのでしょうかね? 「うまかどん」とか?

お店の住所:見附市本町2-9-1

追記:化石部さんからコメントをいただきました。さんきらく名物・ジャンボメニューを忘れるとは‥‥。ジャンボそのものの記事ではないですが、コチラもどうぞ

追記その2:オキさんからいただいたコメントのとおり、やはり2016年6月で閉店となったようです。残念。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. あ、「ジャンボ」って言う言葉に
    惹かれるシリーズに
    「赤ジャンボ」&「カルビジャンボ」を
     お忘れですぜ!!

    1. ジャンボと言えば、さんきらくの「赤ジャン」「カルジャン」・・・うっかりしてました。^^;

  2. 昨日が閉店日だったようですが、家人が唐揚げ(1個50円)を最後だからと大量買しましたが、閉店を1ヶ月延期したようです。

    ホットモット、コンビニと30年前とは様変わりしたお弁当の販売小売業界。
    個人的に思い出のある好きな店なのですが仕方ないのかもしれません。

    唐揚げは近所から単品の注文が人気があるみたいです。醤油系レモンが効いた風味の胸肉でさっぱり、オススメですよ。

    1. えええ?!うまか亭 見附中央店が閉店されるんですか?!吃驚&軽くショックです。 醤油系レモンの効いた唐揚げ・・・早めに買いに行ってみます。教えていただきありがとうございました♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。