湯沢町 NASPAニューオータニ / グッチ裕三クリスマスディナーショーは、どないでショー。

そう、あれは2015年のクリースマスの頃だったざんす。(季節外れもはなはだしくて、ごめんなさい)

おフランス帰りのミーは、湯沢の高級リゾートホテル・NASPAニューオータニに連れてってもらったざーんす。

NASPAニューオオタニのロビー

「グッチ裕三 クリスマスディナーショー 2015 with 布施辰徳」が開催されてたざんすよ。

ディナーショーって、ミーは「食事をしながらショーを観る」と思ってたざんすが、先にお食事して、お料理のお皿を下げてからからショーを観るのざんすね。ミーがおフランスで聞いていたのとはちょっと違うスターイルだったざんす。

人生初のディナーショーだったので、どんな服を着ていけばいいのかさえ分からなかったざんす。結局、いつも着てるタキシードで行ったざんすけど、ジャケット程度で良かったざんす。

高級ホテルに緊張して、身体がホテってるざんす。こんなお料理をいただいたざんすよ。

まず前菜ざんす。

ディナーショーの料理1

冷やしトマトのナントカ‥‥。こんな美しいトマト、おフランスでも食べたことないざんす。

メインディッシュざんす。

ディナーショーの料理2

お肉を焼いたヤツざんすよ。

デザートざーんす。

ディナーショーの料理3

クリスマスケーキふうざんすね。

毎日おフランス料理を食べてるミーでも、ここのホテルのはビューチフルだと思ったざんす。食べるゲイジツざんす。バクハツだー! ざーんす。

お皿の右と左には、ピッカピカに光る金色のフォークやスプーンが、10本ずつ並んでいたざんす。ちょっとした武器ざんすね。

これがお箸なら1本で、いや、1膳で済むざんすから、合理的かつ経済的ざんす。そこは、おフランス帰りのミーでも日本料理のほうが優れてると思うざんすよ。

(そろそろイライラしてきましたよね? もう少しの辛抱ですぞw)

お料理の後のショーざんすが、グッチ裕三さんは、軽快なジョークと、ブラックでソウルフルな洋楽モノマネと、「伝説の天然ボケ」で有名な三宅裕司さんの奥さんのネタで、いつもテレビで観てるように爆笑に次ぐ爆笑、だったざんす。(‥‥そうでもなかったよね?)

でも、正直、前座の布施辰徳さんのほうが一生懸命で好感持てたざんすよ。さすが、ものまね王座決定戦の優勝経験者ざんす。

最後になりましたが、お高いディナーショーにミーのような不釣り合いな者を連れて行ってくださった御方に心からお礼を申し上げますざんす。

ごちそうさまでした、ざんす。。。。。

「はい、おそ松さま」

このオチのために書いてきたざんすよ、苦しくても笑うざんすー! シェーーーーーーーーーーー!!

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。