ローソン おやつごろ。大学芋チップス / ユニバーシティ・ポテイト・チップス?

以前、来来亭で呑み会した記事にもちょっと書きましたが、「好きです、大学芋」。英語で言えば、ユニバーシティ・ポテイト?(英語にする必要あったっけ?)

その大学芋をですね、なんと!? 薄くスライスして、揚げちゃって、チップスにしちゃった逸品が、「おやつごろ。大学芋チップス」。ローソンのプライベートブランドなお菓子です。

ローソンおやつごろ。大学芋チップス

最寄りのローソンで見つけて購入。2016年の1月末発売みたいで、画像の日付は2月中旬になってました。

単なるさつまいもチップスでなく、大学芋のチップス。しかも、旨し! ・・・これは、なかなかですぞ。

普段の生活において、年イチ?くらいの低頻度でしか出会えないユニバーシティ・ポテイト(※個人差があります)。その遭遇率から考えると、これをいつでもローソンで買えるというのは凄いことです。「大学芋イノベーション」と言ってもいいのではないでしょうか?

中身はこんな感じ。バリバリー(袋を開ける音)

大学芋チップス開封後

大学芋らしく、香ばしい黒ゴマがまぶされていて、飴(溶かした砂糖)がかかってるのかな? テッカテカに輝くチップス。

普通のポテトチップスに比べたら厚めですが、バナナチップスよりは薄め。テッカテカのカッチカチですが、厚さが絶妙なので、気にならない硬さ。ザクザクパリパリと丁度ええ歯ごたえに仕上がってます。

昔、カルビーの「おさつスナック」という金運アップしそうな名前のお菓子がありましたが(今でもあるのかもですが)、それとは全然違ってて、よりナチュラル志向。加工品感が少なく、オーガニックな装い。

これ、好きだわ。

ごちそうさまでした。。。

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。