ローソン おやつごろ。大学芋チップス / ユニバーシティ・ポテイト・チップス?

以前、来来亭で呑み会した記事にもちょっと書きましたが、好きです大学芋。英語で言えば、ユニバーシティ・ポテイト?(英語にする必要あったっけ?)

その大学芋をですね、なんと!? 薄くスライスして、揚げちゃって、チップスにしちゃった逸品がこちら。

ローソンおやつごろ。大学芋チップス

「おやつごろ。大学芋チップス」。

ローソンのプライベートブランドなお菓子です。画像の日付は2016年2月中旬になってましたが、1月末に発売されたみたいでした。

中身はこんな感じ。バリバリー(袋を開ける音)。

大学芋チップス開封後

単なるさつまいもチップスでなく、大学芋らしく香ばしい黒ゴマがまぶされていて、飴(溶かした砂糖)がかかってるのかな? テッカテカに輝いてます。

普通のポテトチップスに比べたら厚めですが、バナナチップスよりは薄め。テッカテカのカッチカチですが、厚さが絶妙なので、気にならない硬さ。

ザクザクパリパリ、ちょうどええ歯ごたえに仕上がってて旨し! これはなかなかですぞ。

昔、カルビーの「おさつスナック」という金運アップしそうな名前のお菓子がありましたが(今でもあるのかもですが)、それとはぜんぜん違ってて、よりナチュラル志向。加工品感が少なく、オーガニックな装い。

普段の生活においてユニバーシティ・ポテイトに出会えるのは、年イチくらいの低頻度(※個人差があります)。その遭遇率から考えると、これをいつでもローソンで買えるというのはすごいことです。「大学芋イノベーション」と言ってもいいのではないでしょうか?

これ、好きだわ。

ごちそうさまでした。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。