ユキヒロックの3分クッキング / セブン‐イレブンのサラダチキンとカット野菜・マリネ風。

セブン‐イレブンの「サラダチキン」。

ダイエットに良い!ということで人気になりましたが、売れすぎて生産が間に合わなかった時期もあったらしいです。

今回は、ダイエットの一環として・・・では(もちろん)なく、お弁当の彩りとして脇に添えたかったので、サラダチキンとカット野菜を酢漬けにしてみました。

題して、「セブンイレブンのサラダチキンとカット野菜・マリネ風」です。

ハーブ鶏と野菜のマリネ風

完成図。「超!美味しく変換」で、かなり盛ってます ^^;

用意するもの

  • セブンイレブンのサラダチキン
  • セブンイレブンのカット野菜
  • お酢
  • 塩、コショウ
  • 適当な容器(タッパーなど)

作り方

  1. サラダチキンは適当な大きさにちぎり、カット野菜はさっと水洗いしておく
  2. 容器の中にチキンと野菜を入れてお酢で和え、塩コショウして味を整える
  3. 冷蔵庫で一晩寝かせる

サラダチキンは、ハーブ味のを使いました。

セブンイレブンのサラダチキン(ハーブ味)

他の味のチキンや、他社コンビニのを使ってももちろんOKです。

カット野菜も最近は色々ありますが、お好みで。パックのカット野菜でなく、野菜オンリーのカップサラダを容器ごと使うのもよいかも。

また、お酢はミツカンのカンタン酢レモンみたいな調味酢が簡単でよいと思います。

冷蔵庫で一晩寝かせる前のはこんな感じ。

ハーブ鶏と野菜のマリネ風・制作中

なお、「一晩寝かせるなら『3分クッキング』じゃないだろ!」という御意見・御感想・叱咤激励は受け付けておりません。あらかじめご了承の上ご容赦願います、です ^^;

また、嘘・大げさ・紛らわしい、かもしれない点につきましては某舛添さんを見習いまして、第三者の厳しい目による精査を待ちたいと考えます(笑)。

さて、このマリネ風。結論としましては・・・、「スッパイ!」そして「シッパイ!」

お酢じゃなくて、無理せず普通にドレッシングとかを使えば良かったのかもです。

それとも、シャレオツなワインビネガーとかバルサミコ酢とかじゃないとダメなのかな? オリーブオイルを入れれば良かった、とも思いましたが、後の祭り。

まー、お弁当の脇役・箸休めとしては良い感じです。

さぁ~、めしあがれ。。

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

    1. ポッカレモン!いいですね。「マリネ液」ってのを作れば良かったみたいです。
      ●酢大さじ4
      ●塩小さじ2
      ●コショウ少々
      ●砂糖大さじ2
      ●オリーブオイル(無ければサラダオイル)大さじ2

      ・・・これさえあれば、お洒落番長間違いなしです!プラス「ポッカレモン」で更にポイントアップ!

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。