三条市 らーめん亭 炎 らーめん / 味噌推しのお店ですが、とんこつ醤油もなかなか独特。

「らーめん亭 炎」。味噌推しのお店なので、前回の記事も「味噌らーめん」でした

らーめん亭・炎の外観

写真の日付は2016年1月31日となっておりましたw

炎のある場所って「ピアタウン」でしたっけ? 正式には「並木通りピア」?

同じ一帯にある「カメラのキタムラ」や「アテーナ」は、店名が「三条ピア店」になってると思いますが、このネーミングがいまいち浸透していないの何故でしょう?

「ピア行こうぜ、ピア!」って言うと、地元の人間でも「何処だっけ?」ってことになりそうです。そもそも「ピア行こう!」という会話自体がされないような気もします。

何でしょ? ネーミングがピュア過ぎた=純粋過ぎたのでしょうかね? ピアだけに・・・。

そんなわけで、炎ですが今回はあえて醤油。とんこつ醤油味の「らーめん」です。

らーめん亭・炎の「らーめん」

岩のりが多めに乗ってます。スープには背脂っぽいのが若干浮いてますが、意図して入れた感じではなく、出汁を取る時に混じってしまう脂な感じです。

なかなか、独特な醤油ラーメンと思います。「どこどこに似てる」というのが思いつきません。

やはり、こちらのお店では味噌ラーメンを、ということになりますが、醤油は醤油でオリジナリティーがあって、何か妙に惹かれるのも確か。味噌と比べるとインパクトが少ないのが惜しいのですが、それは「化学調味料に頼っていない」ことからくる物足りなさ、なのかもです。

まー、しょうゆうことで。醤油だけに・・・。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市須頃3丁目10

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。