三条市 らーめん ののや 本店 Aセット(しお) / 天国への扉を、叩いてみた。

国道8号沿い、ののや三条本店です。

ののや本店の外観

まず過去記事をどうぞ → つけめんの巻しおらーめんの巻

‥‥読んでいただけました? そうなんです、系譜をたどると「山頭火 → 風来居 → ののや」となるのです。

今回いただいたのは、これ。

ののやのしおらーめんAセット(餃子は写っていない)

「Aセット」です。

内容は「ラーメン+ライス+餃子」ですが、餃子は上の写真に写ってません。待ちきれなくて、先に食べちゃいました(笑)。

写真には写らない餃子があるから。これを名付けて「リンダリンダ現象」‥‥とか?

ラーメンは好みのものをチョイスできますので、「しお」で。

しおらーめんのアップ

これに加えて、ライスと餃子。どんだけ炭水化物を摂取したいのか、っていう‥‥。

ののやのAセット、それは「炭水化物天国」への扉。

でも、おいしいから叩いちゃう。いいじゃないか、おいしいんだもの。by みつを (^^ゞ

ののやは、ネクストブランドが和風濃厚煮干しな「手仕事らぁめん八」で、最近、サードブランドの「八っちゃんラーメン」 が新潟市東区にオープンしました。

八っちゃんは、山形の「ケンチャンラーメン」インスパイアだという話です(長岡のけんちゃんらーめんじゃないよ)。ビロビロ麺が、めっさ気になってます。

見た目から想像するにかなり自分の好みっぽくて、食べてみたいのですが、赤道(せきどうじゃないよ)の付近はお店がたくさんあって、なかなか回りきれません。

てか、そもそも山形のケンチャンラーメンを食べたことがない (^^ゞ

山形は個性的なラーメンが多くて、自分にとって魅力的な土地です。赤湯の龍上海で辛味噌ラーメンを食べた時は、「う、う、旨い!」と唸り驚きました。今でも口があの味を覚えてる感じ。

おっと、ののやの話でしたね。Aセットに戻りまして、最後にひとつだけ。

ライスに「ゆかり」がふりかけられた状態で出てくるのですが、そこは選択制にしたほうがよろしいかと。‥‥まー、お店からしたら、「そんなことを言われる所縁(ゆかり)はない!」ッスかねぇ~。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市代官島1305

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。