燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(爆盛り) / 麺相場、90グラム10円となっております。

我々(ひとりだけど)大盛り実現党は、長い間、「大盛り自由化」を公約に掲げてまいりましたが、その規制緩和のモデルケースとして注目しているのが、こちら。

「麺屋ばやし 燕三条店」であります。

麺屋ばやし燕三条店の外観

どうしてこうなった、逆さまの看板。なんで誰も気が付かなかったのか?(何度も言って恐縮です)

大盛り10円増し・特盛り20円増し・爆盛り30円増し、という、「大盛りインフラ整備事業」の先駆的存在がこのお店。

我が大盛り実現党の候補が当選した暁には、麺屋ばやしを「大盛り特区」に指定することをお約束いたします! ぜひとも大盛り実現党に清き一杯を!(選挙、行きましょうね)

こちらに入店してまず心を揺さぶられるのが、入り口の壁に掲げられた「麺の量の効能書き(?)」。こんな感じです。

通常のお店のラーメンは
麺の量130~150gですが

・・当店のラーメンは・・

普通盛・・・180g
大盛・・・・270g
特盛・・・・360g
爆盛・・・・450g

・・さらにつけ麺は・・

普通盛・・・270g
大盛・・・・360g
特盛・・・・450g
爆盛・・・・540g

となります!!

ってことはですよ、つけ麺爆盛りはラーメンの「爆々盛り」に相当する、ってこと? 爆々盛りというか、激盛りか? これは爆笑問題ならぬ「爆盛問題」ですぞ!(笑)

麺の量は90グラムずつ増えて、お値段は10円ずつ上がる・・・。10Yen / 90g、という換算。なんだかご麺ね。

迷わず盛れよ! 盛ればわかるさ!

またもやイノキボンバイエに背中を押されて、迷わず「つけ麺・爆盛」一択。ごぉ!ごぉ!ごぉひゃくよんじゅうグラム!!に挑戦です。

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛

ズババババーン! 超人バロム・1の、いえ、つけ麺爆盛り・麺540グラムの登場!

つけ麺爆盛・麺のアップ

麺の下には薄いザルが敷いてありますが、あくまで水を切るためのもので、上げ底感は一切無し!

つけ麺爆盛・つけ汁のアップ

つけ汁はしゃがら似。でも、ばやしのほうはチャーシューが薄切りなのです。

えーっと、ご麺なさい。

・・・ペロリでした。いえ、ペロリアンでした。540グラム、あっさり完食です。

なんとまぁ~、盛り甲斐のない男よの~ (^_^;)

姉妹店(?)の、麺屋しゃがらのつけ麺特盛りが450グラムだったと思うので、差は90グラム。この差を感じなかったとは言いませんけど、爆盛りはなんか逆に? 「喰ったろやないかい!」という「気合い」と言いますか、「勢い」と言いますか、そういうのに身を任せて食べ切れちゃう感じでした。

やはり前回の記事で睨んだとおり、つけ麺のほうが温かいラーメンより好みでした。つけ麺爆盛り、(味はともかくとして)食べ甲斐あります! 好きです、爆盛り! ラブ爆!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻3-88
Twitter:麺屋ばやし燕三条店

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 540gとは…さすがです(汗
    自分は300前後で十分ですねぇ…

    くっそおいしい麺でも満腹になり過ぎると
    後々の体調やらテンションやらに影響が←

    1. 美味しい麺ほど、量は食べれないのかも?です。。。え?!私、今、失言?(*^^*)

  2. キリヤマ隊長!フルハシです。
    煮込み隊に引き続き,大盛り実現党への入党も許可願います。
    そういえば今ウルトラマンやってますね。

    ちなみに近所の頸城大勝軒は750gまであるらしいです。

    1. おおお!大盛り実現党に入党いただけますか?ありがとうございます。(^^ゞ
      野党統一候補なら都知事出馬も視野に・・・?

      頸城の大勝軒750g! そっかぁ~ う~ん 食べてみたいような みたくないような・・・(*^^*)

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。