見附市 うまか亭 見附中央店 唐揚げ弁当 / 保存協会の発足を希望。

県道8号(not 国道)沿いにある、うまか亭見附中央店。

前回の記事にオキさんから「2016年6月で閉店」というコメントをいただいたのですが、まだ行ってなくて、どうなったか確かめてないのです。

「レモン醤油味の唐揚げ美味しいよ!」とのオススメでしたが、奇しくも今年の3月にいただいておりました、唐揚げ弁当。

うまか亭見附中央店の唐揚げ弁当

撮影日は2016年3月13日でした。

「そういえば、結構、美味しい唐揚げだったなぁ~」と回想・・・。

唐揚げの味が走馬灯のように頭をグルグル。

うまか亭の包装紙(2016年3月)

お弁当の包装紙のイラスト。ほっこりしますよね。

残念です・・・。良い唐揚げを失いました。

でも、オキさんのコメントでは「閉店を1ヶ月延期した」とのことでしたので、案外、・・・まだやってたりして、ね? (^^ゞ

唐揚げのアップ(レモン添え、千切りキャベツ敷き)

唐揚げにズームイン。

閉店の理由についてですが、ほっともっとなどの大手チェーンに押されて、というより、お店の経営者・働く方の高齢化や、店舗・調理機器の老朽化などの問題のほうが大きいのではなかろうか、と推測します。

ここはひとつ、「新潟県うまか亭保存協会」みたいなのを作らないとでしょうかね?

大手のチェーン店と違って、家庭的で、店舗ごとの采配の自由度が大きいところが魅力。頑張って続けていただきたいです、うまか亭。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市本町2-9-1

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL