見附市 喜多方ラーメン 蔵 見附店 魚介豚骨ラーメン / シン・ゴジラばりに、シン・メニュー・・・現る。

見附の国道8号沿い、「喜多方ラーメン 蔵」。過去記事はこちら

喜多方ラーメン蔵・見附店の入り口(2016年3月)

新メニュー? 「魚介豚骨ラーメン」というのが入口の壁に貼ってあって。魚介はまだしも、豚骨・・・。

いえ、「喜多方ラーメンの店っすよねぇ~?」などと野暮なことは言いますまい。美味しけりゃいいじゃない、だってラーメンだもの。

そもそも「蔵」は、株式会社キタカタのフランチャイズ店。キタカタは「一龍」「風伯」といった白濁豚骨ラーメンのお店も展開してますので、名前は会津喜多方ですが、豚骨も得意・・・のはず。

ついついどん兵衛心を出して、いや、助平心を出して、頼んでしまいました。「魚介豚骨ラーメン」700円也。

蔵・見附店の魚介豚骨ラーメン

結論から申しますと、

通常メニューの「とんこつラーメン」に魚粉を投入しました! 魚粉いれちゃいました!
え~っと・・・。キャップ、報告は以上です!

的な。

もうひと工夫と言いますか、魚粉以外の魚介出汁を上手くミックスしたら良かったのではないか、と思いますです。やはり、無難に醤油味の喜多方ラーメンを選べばよかったかも。

ちなみに、平日のランチタイムは半ライスが無料なので、ラーメンと一緒にいただかない理由が見当たりません! 無論、頼むでSHOW。♪LOVE LOVE しよう

魚介豚骨ラーメンと無料の半ライス

ライスにちゃんと漬物を付けてくれるところが、好き。

なにか迷いを感じるメニューでしたが、逆に原点回帰と言いますか、もう一度「喜多方ラーメン」に注力して、もっと極めたら良いのではないかなぁ~?と個人的に思います。

普遍的な味だし、まだまだポテンシャルを秘めてるのではないでしょうか、喜多方ラーメン。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:見附市上新田513-1(喜多方ラーメン 蔵)

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。