見附市 喜多方ラーメン 蔵 見附店 魚介豚骨ラーメン / シン・ゴジラばりに、シン・メニュー‥‥現る。

見附の国道8号沿い、「喜多方ラーメン 蔵」。

喜多方ラーメン蔵・見附店の入り口(2016年3月)

入口の壁に「魚介豚骨ラーメン」というのが貼ってありました。

新メニュー? 魚介はまだしも豚骨て‥‥。喜多方ラーメンの店っすよねぇ~?

いえ、野暮なことは申しますまい。美味しけりゃいいじゃない、だってラーメンだもの。みつを。

それに、蔵を運営する株式会社キタカタは「一龍」「風伯」といった白濁豚骨ラーメンのお店も展開してます。蔵も豚骨は得意なのかも?

助平心を出して、ついつい頼んでしまいました。魚介豚骨ラーメン、700円也。

蔵見附店の魚介豚骨ラーメン

結論から申しますと、「通常メニューのとんこつラーメンに、魚粉、入れちゃいました! え~っと‥‥以上です!」という感じ。

もうひと工夫ほしいと言いますか、魚粉の他に魚介出汁を上手くミックスしたらよかったのではないかと思いますです。う~ん、やはり無難に醤油味の喜多方ラーメンを選べばよかったかも。

ちなみに、平日のランチタイムは半ライスが無料なのですが、頼まない理由が見つかりません。むろん頼むでしょう! LOVE LOVE しよう♪

蔵見附店の魚介豚骨ラーメンと無料半ライス

ライスにおしんこも付けててくれるところが好きです。

というわけで、なにか迷いを感じる新メニューでした。ここは原点回帰と言いますか、もう一度「喜多方ラーメン」に注力して、もっと極めてほしいなぁ~。個人的には。

喜多方ラーメンは普遍的な味ですが、まだまだポテンシャルを秘めてるのではないでしょうか。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:見附市上新田町514-1(ネット上では見附市上新田513-1となっていることも多いですが、マップ検索の結果を優先しています)

追記:残念ながら、2019年4月19日をもって閉店となりました。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。