新潟市中央区 くら寿司 新潟紫竹山店 すしやのシャリカレー / さすがナニワの商人、理にかなったアイデアが満載。

くら寿司を経営してるのは、株式会社くらコーポレーション。

くら寿司のにぎりなど(2016年3月)

本部は大阪府堺市だそうですが、いろんなアイデア満載の、家族で楽しめる回転寿司として、瞬く間に全国区の存在になりました。

アイデアメニューの中でも「すしやのシャリカレー」が気になってたのですが、いただく機会がありましたので、ご報告いたします。

すしやのシャリカレー

食べかけですいません。

簡単に言えば、名前の通り「すし飯を使ったカレーライス」ですが、思っていたほど酢が強い感じはなくて、言われてみればという感じ。

確かにサッパリとはしてますが、普通にカレーライスとして食べれました‥‥ってのも変な表現? (^^ゞ ちなみにお値段は350円也。

最近は「すしやのシャリカレーパン」というのまであって、「パンなのにシャリってどういうこと?」と、またまた気になる木になる名前も知らない木ですから♪

くら寿司はラーメンも凝ってますよね。「回転寿司のシメにラーメン」というムーブメントを作ったのがこちらだったでしょうか?

くら寿司の魚介とんこつ醤油ラーメン

魚介とんこつ醤油らーめん‥‥だったと思います。太麺なところとか、なかなか凝ってますね。

メニュー以外の点でもおもしろいです。食べた皿を投入すると当たり付きのルーレットが回るとか、ビールも現金を入れて機械にセットするとジョッキが自動で斜めから立ち上がるとか。

「お客は楽しい」「お店は楽できる」というWin-Winなシステムで、秀逸なアイデアですよね。こういうエンターテイメント性がくら寿司の人気のポイントなのかもです。

いろんなところで感心しきりでした。さすがナニワの商人! 儲かりまっか? ぼちぼちでんな~。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市中央区紫竹山5丁目2-16

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 個人的に回転すし(魚べい)に行きます、ラーメンは必ず頼む商品です。
    安くてなかなか良いですよね。

    余談ですが平日に家族で行くと必ず制服JKの客が2、3人でいるんですよね。
    今の学生は私が学生時代に学校帰りにガストに行っていたように回転寿司を利用するようです。
    ですが、食べるメニューはまだ子供で「いか、たこ、まぐろ、いくら」(さび抜き)以外食べないようです。
    「くら寿司」ぜひ今度家族で利用します。

    1. 「魚べい」いいですよね。我が家もホームグラウンドです。燕三条店はついに、回転寿司なのに回らずに「レーン」だけになりましたね。女子高生の食べ方は私も気になってました。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。