新潟市南区 麺屋 泰紋 赤らーめん / 赤らーめんゲットだぜ! タイモンGO、配信はじまる。

白根の国道8号沿いにできた、「麺屋 泰紋(たいもん)」。

麺屋泰紋の入り口(2016年3月)

前回の記事では「鶏節らーめん(塩)」をいただきましたが、かな~りやり~手の一杯に驚きました。

なのでやはり行かなきゃ、勿体ないもん。・・・もっタイないモン、タイモン、泰紋。

ってことで、今回はお店のイチオシメニューと思われる「赤らーめん」をいただくことにしました。

泰紋の赤らーめん

お値段は890円也。中盛り(1.5玉)は100円増し、大盛り(2玉)は150円増しです。

スープは、ほどよく濃厚な白濁豚骨+味噌がベースのようで、自家製ラー油で辛味になってます。名前の通り赤いですが、見た目ほど辛くはなく、ちょうど良い刺激。レッドスネーク、カモーン(from 東京コミックショウ)。

麺はやや角ばった中太麺。具材は挽肉やみじん切り玉ねぎを炒めたやつで、例のアレで救うようになってます。国際救助隊。いえ、銀色の穴あきレンゲで掬って食べます。

泰紋の赤らーめんと無料ライス

豚骨スープのラーメンにはライスを無料サービス、しかも、常時ですよ常時。ありがたやありがたや。オン・ザ・ライスにするもよし、イン・ザ・スープにするもよし、ですね。

個人的にはシンプル~なのが好きなので鶏節らーめんのほうが好みでしたが、赤らーめんも意欲作って感じです。担々麺ともまた違うオ~リジナリティ~を感じられる一杯。

朝6時から営業!!で、朝ラー族にも朗報です。頑張っておられますね。近場に良いお店ができて、嬉しいです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市南区茨曽根6445
Twitter:@mennya_taimonn

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 最近、売り出し中の話題店ですね~♪
    d=(^o^)=d=(^o^)=b

    他の方のブログ観てもハズレ無しっぽいし、万人受け&引き出しの多いお店かなと。新潟のHi-STANDARDになれる優良店ですね~♪(*´ω`*)

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。