ユキヒロックの3分クッキング / セロリの酢漬け

好きなんです、セロリの漬物。ピカソより、普通に、セロリの漬物が好っきー!(永野)

居酒屋などで出してるとこがあると頼んでしまいます。「えー?!」って方もおられるでしょうが、育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ(山崎将義)ですよね?

というわけで今回はセロリを酢漬けにしてみました。たくあんに続きまたまた酢漬け‥‥あんたもスきねぇ~?

だって、塩漬けより健康に良さそうじゃないっ酢か。ちなみに「スヅケ」って響きは東北弁っぽい件。

用意するもの

  • セロリ
  • 適当な野菜
  • お酢または酢漬けの素

作り方

  1. セロリと野菜を細切りにする
  2. タッパーに入れてお酢を注ぎ、一晩おく

以上。クッキングとか言いつつ、たったのツーステップ(笑)。どういうこと?

セロリの他は冷蔵庫の残り野菜で構いません。今回は色合いも考えて、ニンジンとピーマンを入れました。

セロリの酢漬け(ピーマンとニンジン入り)

本当はパプリカを入れてみたかったけど、高いじゃん? それに、買いに行くのも面倒だったので、ピーマンで我慢。

結果、セロリとピーマンの個性が激しく衝突、激し過ぎる衝突。うーん‥‥ピーマン、いらなかったかも?

あと、普通に塩漬けしたほうがよかったかも?(ミもフタも無い感想) 酢漬けより、普通に、セロリの塩漬けが好っきー!(永野)

試してみたい方にひとつだけアドバイスするとしたら、「高くてもパプリカを買おう!」ってこと。ピーマンより高いけど、費用対効果は抜群です。

高いっても1個200円とかの話ですし。パプリカけちるな、けちるなパプリカ! (^^ゞ

さぁ~、めしあがれ。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。