ユキヒロックの3分クッキング / セロリの酢漬け

好きなんです、セロリの漬物。

ピカソより、普通に、セロリの漬物が好っきー!(永野)

居酒屋などで出してるとこがあると、頼んでしまいます。「えー?!」って方もおられるでしょうが、そこはやはり、

♪育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ(山崎将義)

ですよね?

というわけで、セロリを酢漬けにしてみました。

塩漬けでなく、酢漬け・・・。

「あんたもスきねぇ~?」

いや、酢のほうがなんか塩より健康に良さそうじゃないっ酢か、ッス。ちなみに、「スヅケ」って響きは東北弁っぽい件。

用意するもの

  • セロリ
  • 適当な野菜
  • お酢または酢漬けの素

作り方

  1. セロリと野菜を細切りにする
  2. タッパーに入れてお酢を注ぎ、一晩おく

以上(笑)。「クッキング」とか言いつつ、たったのツーステップってどういうこと?

セロリの他は冷蔵庫の残り野菜で構いません。今回は色合いも考えて、ニンジンとピーマンを入れました。

セロリの酢漬け(ピーマンとニンジン入り)

本当はパプリカを入れてみたかったけど、・・・高いじゃん? それに、買いに行くのも面倒だったので、ピーマンで我慢。

結果、セロリとピーマンの個性が激しくぶつかり合うことに。激し過ぎました。

うーん。・・・ピーマン、いらなかったかも? あと、普通に塩漬けするのが良かったかも?(ミもフタも無い感想)

酢漬けより、普通に、セロリの塩漬けが好っきー!

試してみたい方にひとつだけアドバイスするとしたら、「高くてもパプリカを買おう!」ってこと。

パプリカはピーマンより高いけど、費用対効果は抜群です。高いっても1個200円とかの話ですけど (^^ゞ パプリカけちるな、けちるなパプリカ!

さぁ~、めしあがれ。。。

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL