新潟市中央区 キッチン山倉 昼定食 / ケンチョーの昼、山倉の昼。

「洋食の店 キッチン山倉」。久しぶりに、ランチで寄りました。

キッチン山倉の外観(2016年4月)

なんでも、こちらの店主は東京・神楽坂の洋食店で修業したそうで、新潟市に店を開いて40年以上になるとのこと。

新潟県庁からは、歩いていける距離。山倉でお昼をいただくなら、やはり「昼定食」でしょう。「ケンチョーの昼、山倉の昼。」(蚊取り線香みたいな言い方すな!)

キッチン山倉の昼定食(洋食のおかず3品、ライス、みそ汁)

おかずの皿アップ(クリームコロッケ、ハムカツ、ハンバーグ)

昼定食はお値段680円也(ライス大盛りで+100円)。「洋食」ってだけでかなり高額になっちゃうお店も多いような気がしますが、キッチン山倉は庶民的な価格。リーズナボーで、しかも、美味い!

おかずは3品で、この日はクリームコロッケ、ハムカツ、ハンバーグ。付け合わせにはスパゲティ、野菜も多目に敷いてくれてます。これに皿盛りのライスとお椀のみそ汁で、割り箸でいただくのです。いいなぁ~♪ とても素敵。

ひとつひとつの仕事が丁寧な印象。ハフハフ言いながら、揚げたてを一気にいただきました。間違いなく「名店」ですね。・・・星、みっつです!

店先には、食品サンプルのショーケース。これも庶民的、かつ老舗っぽくて、いい感じ。

入り口向かって右にある食品サンプルのショーケース

・・・おや、左下のは? はいカメラさん、ズームインして!(一人小芝居)

カツ丼の食品サンプル

カツ丼です。玉子とじの、いかにも「らしい」カツ丼なのが意外でした。洋食屋さんのカツ丼、ちょっと気になります。

ぜひとも末永くお元気で頑張っていただきたい、大事な名店のひとつです。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市中央区出来島2-9-12

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。