燕市 良食生活館 分水パコ店 とんかつ弁当 / まじか?!ピーコック閉店ショック。皆で吉田店を大事にしていこう!

「ショッピングセンター」って言葉、なんか好き。音の響きとか、昭和な感じがして良い。

そんな形容詞(名詞?)が似合う、分水の「パコ」。

「好きです、パコ」
「パルコより、パコ」
「林家ペー・パー子より、パコ」
「Dr. パコ」

でも、残念ながらパコはショッピングセンターでなくて、「協同組合分水ショッピングパーク」なんですけどね。テヘ (^^ゞ

いえ、そんなことはどうでも良いのです。

この日・・・、大事件発生です。「姉さん、事件です!」

ピーコック分水パコ店閉店告知の貼り紙(2016年4月)

大好きなピーコックが、無くなっとるやないかーい!!(らあめんじゃんごも無くなってるのはスルーするっすか?)

じゃんごの閉店は致し方がないと思うけど(冷たい奴よのう)、ピーコックが無くなってるのは、めっさショック! 俺のピーコックがぁぁぁああああ~・・・。カムバック、ピーコック!

県央地区のピーコックって、いよいよ原信吉田店くらいにしか残ってないのでは・・・? 悲しス。涙・涙・涙。

こうなったら、ピーコック吉田店が県央での最後の砦。皆で大事にしたいものです。「県央ピーコック保存会」とか発足すべきではないでしょうか?

パンチ焼きよ、永遠に! サンキューパンチ焼き、フォーエバーパンチ焼き♪(ちなみにイカ派です)

仕方がないので、生活良食館で、違った、良食生活館で、「とんかつ弁当」を購入。398円也。

良食生活館分水パコ店のとんかつ弁当

ずっしり感。良い感じ。

蓋を開けたとんかつ弁当

これでサンキュッパなら、優秀。ユーシューの美。

好物すらなかなかを喉を通らないくらいに傷心しつつ、・・・完食(喰っとるやないかーい!)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市分水新町1丁目6-5

なお、じゃんごはこんな感じでした。

らあめんじゃんごの閉店跡

まー、じゃんごは2号店もあるわけですしね。貼り紙には「新規ラーメン店は4月中旬オープン予定です」とありますし。

なお、ピーコックは旧ブログでいくつか記事を書いていますので、よろしければフッターから検索してみてください

2017年1月13日追記:じゃんごの後に入ったお店「らぁ麺 ほっしん」の記事も書きました。

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL