南魚沼市 羽屋 らーめん(しょうゆ) / ボーイ・ミーツ・ガールならぬ、オジサン・ミーツ・ハネヤの巻。

昨日の記事(らーめん極)の続きです。堀之内から六日町まで遠征、そして連食 (^^ゞ

「六日町の新店チェーック!」と思って行ったのですが、お店の前に来たら「あれ?」と思って通り過ぎてしまい‥‥。

店名が変わって、「ら~麺 てつや」から「羽屋」になったようですね。

ら~麺 ・羽屋の外観(2016年5月)

メニューには以前の店名が残ってて、「てつ二郎らー麺」という二郎系が一番人気のようでした。

が、それはこの日2杯目ということで遠慮して、というか自主規制して、「らーめん(しょうゆ)」をいただきました。賢明な判断。

羽屋の「らーめん(しょうゆ)」

おお! 好み!

正直、特に期待とかはしてなかったのですが(すいません)、先入観がなかったからか、「お、美味しいじゃないですか!」と素直に思いました。

出会いがしらの、突然の恋。まさにそんな感じ。

例えば、図書館。本を取ろうと思って手を伸ばしたら、同じタイミングで手が。

あっ、すみません! 目が合う、ドキッ! そこから始まる恋の物語。‥‥的な?

してみたいなぁ~、そういう恋。まー、今となってはコイはコイでも「どすこい」のほうですけどね、体重的に (^^ゞ

実はこの日、らーめん極では中盛り(ありがたいことに無料サービスでした)をいただいておりまして、中盛り後のもう一杯という流れでした。

でも、昔は「大盛りを3軒ハシゴ」とか普通にやってたし、「中盛り → 普通盛り」ならお手のものですよ。

‥‥とか思ってたら、結構キツかった(笑)。もう、昔のようには食べれなくなっちゃったのかな?(いやいやいや、十分食べてますから! 食べ過ぎですから!)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:南魚沼市六日町2344-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。