三条市 らーめん亭 炎 味噌らーめん / 並木通りピアに、並木ってあったかな?!

らーめん亭・炎の外観(2016年5月)

「並木通りピア」にある、「らーめん亭 炎」。

店名のごとく、厨房では野菜を炒める炎(ほのお)が立ち上がってます。「大丈夫か?」と思うくらい。

進んで味噌ラーメンを選ぶことはどちらかというと少ない人なのですが、こちらの「味噌らーめん」はとても好きな一杯です。

炎の味噌らーめん

食い気にはやってピンぼけにw すいません。

炒め野菜たっぷりで、黄色い太麺も良い感じ。

溢れんばかりのスープ。「なみなみ感」が、とにかくいいですね。ヤケドしそうな「あちあち感」も、いいですね。

卓上のゴマとすりおろしニンニクで、好みの味にカスタマイズ! パワーアップ! スタミナアーップ!

「これ以上のスタミナアップ、・・・要る?」

炎のある「並木通りピア」は、関越自動車道の三条燕インターチェンジを降りて正面・真向かい(県外の方向け補足:新幹線の駅名は燕三条ですが、高速のIC名は三条燕なのです)。

炎の隣がココイチで、裏に回転寿司があって、ファミレスもあって、コンビニもあったりして(この前、強盗に入られたりしました)、とてもバラエティーに富んだ商業地域。それが、「並木通りピア」。

・・・でも、ここって並木なんかあったっけ?(笑)

並木があったか定かでない。それが、「並木通りピア」。

名称がいまひとつ浸透してない(これ前回もネタにしましたねw)。それが、「並木通りピア」。

日本最大級のチケット販売サイト。それは、「チケットぴあ」。

一口サイズの可愛いアイスクリーム。それは、「pino(ピノ)」。

・・・。

・・・。

・・・書くことね~のかい! 無いなら無理すんなって、俺 (^^ゞ

あ、思いつきました(ピコーン♪)。

ピアにある回転寿司は「ごちそう回転寿し・栄助」で、ファミレスは「あっぷるぐりむ」。栄助は新潟県の、あっぷるぐりむは長野県の会社ですので、他県からお越しの方には珍しいかもしれません。炎の味噌らーめんと合わせ、話のタネにぜひお試しを。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市須頃3丁目10

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。