三条市 らーめん亭 炎 味噌らーめん / 並木通りピアに、並木ってあったかな?!

味噌推しのお店、「らーめん亭 炎(えん)」。

らーめん亭・炎の外観(2016年5月)

店名のごとく、厨房では野菜を炒める炎(ほのお)が立ち上がってます。「大丈夫か?」と思うくらい。

進んで味噌ラーメンを選ぶことはどちらかというと少ない人なのですが、こちらの「味噌らーめん」はとても好きな一杯です。

炎の味噌らーめん

食い気にはやってピンぼけにw すいません。

炒め野菜たっぷりで、黄色い太麺もいい感じ。

溢れんばかりのスープで、ナミナミ感がいいですね。ヤケドしそうで、アチアチ感もいいですね。

卓上のゴマとすりおろしニンニクで、好みの味にカスタマイズ! パワーアップ! スタミナアーップ!(‥‥これ以上のスタミナアップ、要る?)

炎は、関越自動車道の三条燕インターチェンジを降りて正面・真向かいの、「並木通りピア」にあります。

炎の隣がココイチで、裏は回転寿司。ファミレスも、こないだ強盗に入られたコンビニもあったりします。

とてもバラエティーに富んだ商店街てか区域、それが並木通りピア。

‥‥でも、ここって並木なんかあったっけ?(笑)

名前の由来が定かでない区域、それが並木通りピア。

名称がいまひとつ浸透してない区域、それが並木通りピア。

日本最大級のチケット販売サイト、それはチケットぴあ。

ひと口サイズの可愛いアイスクリーム、それは森永ピノ。

‥‥‥。

‥‥‥。

もう書くことないんかい! やっぱ無理があるよ、俺! (^^ゞ

あ、思いつきました。ピコーン♪

ピアにある回転寿司は「ごちそう回転寿し・栄助」で、ファミレスは「あっぷるぐりむ」。

栄助は新潟県の、あっぷるぐりむは長野県の会社ですので、首都圏からお越しの方には珍しいかもしれません。炎の味噌らーめんと合わせ、話のタネにぜひお試しを。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市須頃3丁目10

追記:残念ながら2020年7月26日をもって閉店されたそうです。移転復活を期待しております。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。