新潟市西蒲区 ログらあめん よし田亭 / 〆ラーメンまで、ワン・ストップ・サービス。

ログハウスのラーメン店、巻潟東ICそばの「ログらあめん よし田亭」。前回の記事はこちら

隣接する「フォーク酒場 よしだ」というライブスペースとは、中で繋がってます。フォーク酒場のほうでは「ウーフーブー」というグループで月イチのミニライブをやらせてもらい、大変お世話になっております。毎度おさわがせします。いえ、毎度同じ情報で恐縮です。

この夜は、ライブの後に一杯いただくことにしました。同時に、ビバーク=お泊りも決定です!(笑)

夜のよし田亭はおつまみも充実。居酒屋としても利用できます。

お通しで出してもらったポテトサラダ。

ポテトサラダ

添えマヨがいとうれし。

つまみにはメンマを頼みました。

おつまみメンマ

This is a おつまみ。not トッピング。

アサリの酒蒸し。これと焼き魚で晩酌されていた方から、少し味見させていただきました。

アサリの酒蒸し

いずれも、「・・・う、う、うみゃーい!」

ラーメン屋さんを居酒屋使いする最大のメリットは、なんと言ってもその場で〆のラーメンまでいただけること。とりビーから〆ラーまでのワン・ストップ・サービス、ありがたいです。

ちなみに、ワン・ストップ・サービスとは、「ひとつの場所でさまざまなサービスが受けられる環境、場所のこと」のことだそう(Wikipediaより)。

商業施設の場合はワンストップ・ショッピングと呼ぶこともあるみたいです。てことはこの場合、ワンストップ・呑み会ング? かも?

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区国見2718-1

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。