新潟市中央区 鶏和っ賛。(閉店) 白醤油白湯 / ゆるカワ女子たちの「イケ麺」パラダイス。

「ラーメン亭 鶏和っ賛。」(とりわっさん)。

鶏和っ賛の外観(2016年5月)

凄く凝った、お洒落番長なお店でしたが、残念ながら短命でしたね。

とにかくすべてがお洒落で、おシャレ過ぎてオジさんにはちょっと気恥ずかしさもありましたが、閉店前に食べることができて良かったです。

「カプチーノら~めん」とか「へぎつけ麺」とかが有名のようですが、まずはなるべく普通のラーメンから、と思い・・・。

えーっと、普通ではないのですが、「白醤油白湯とナントカのアボカト丼(名前を失念)」みたいなのをオーダーしてみました。ランチ時のサービスメニューで、790円也。

まず驚くのが、お通し。てか、前菜?

鶏和っ賛。2016-05-24 070

ドライフルーツがショットグラスで出てきます (^^ゞ

「シャレオツ~♪」(←どんだけ~、のノリでお読みください)

卓上に目を移しますと・・・、

鶏和っ賛。2016-05-24 069

どうやって使うのかさえよく分からない容器が。「バジルとピンク岩塩を混ぜた調味料です」と書かれてます。

(要領はわかりましたね、せーの!)

「シャレオツ~♪」

ナントカのアボカト丼も・・・、

アボカド丼(ランチサービス)のアップ

「シャレオ、・・・ツ?」

えーっと、こちらはなんかイマイチそうでもないというか、見た目的には納豆ご飯ぽいような。ですが、まー、逆にちょっと「ほっとした」自分がおりました (^_^;) 

でも、味はイタリアーノでお洒落でしたよ。シャレオツ改め「味オツ~♪」です。

そして、メインディッシュの「白醤油白湯」。ラーメンなのでディッシュじゃなくてボウル?

白醤油白湯ラーメンのアップ

鶏白湯スープにストレートな麺。具材は野菜たっぷりで色とりどり、いろ鶏ドリ?

レア仕上げの鶏チャーシューに、穂先メンマ? ナルト(写真中央の丸いの)に至っては、なんか金太郎飴的に「絵」が書いてありますよ!!(驚)

これは、巷のお洒落女子たちが放っておかないのも無理はないでしょう。

鶏和っ賛がもう少し続いていてら、雑誌とかに出て「ゆるカワ女子たちの『イケ麺』パラダイス」みたいなキャッチコピーが誌面を飾っていてもおかしくなかったような気がします。

閉店とは、誠に残念。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市中央区紫竹山2-5-8

P.S. 駐車場には「しゃがら」の車が停まっていました。

鶏和っ賛の駐車場

そういうご関係だったのでしょうか? 家政婦は、いえ、ユキヒは見た!

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL