三条市 日の出製麺 興野工場 濃厚煮干しつけめん / 空飛ぶ麺にチャーシューが乗ったよ。

日の出製麺の本店、というか、三条市興野のほうのお店。

日の出製麺・興野工場の外観(2016年6月)

保内工場」という名の2号店ができた関係で、1号店のほうも「興野工場」と呼ばれるようになりました。合わせて6回目の登場となります。

日の出製麺といえば、「濃厚煮干しつけめん」。自分の中ではコレ一択! 特攻の拓!

日の出製麺の濃厚煮干しつけめん

ご近所の「しゃがら」に合わせてか? 麺大盛りが10円増し・麺特盛りが20円増し、というサービスが嬉しい。ありがたい。

しかも、この麺が‥‥美味しい♪

 濃厚煮干しつけめん・麺のアップ

先回の濃厚煮干しつけめんの写真と見比べましたら、「あれ? 麺の上にチャーシューが乗ってるぅぅう!」でした。四人囃子ふうに言えば「空飛ぶ麺にチャーシューが乗ったよ」ですね。(ですね、じゃないですよ)

これは良いです。見た目のインパクトもアップアップ。← 強調のつもりでアップを2回使うと別の意味になるのでご注意ください。

つけ汁にもズームイン。ピンぼけすいません。

 濃厚煮干しつけめん・つけ汁のアップ

美味しい麺に負けないように、つけ汁のパワーアップもぜひお願いしたいのです。

先回の記事にも書いた「割りスープ」、白濁鶏骨かな? あの乳白色のスープを、最初からつけ汁に加えてみるのはどうかと考えるのは、私だけでしょうか?

「白濁鶏骨+煮干し」のつけ汁だったらこの麺に合うと思いますし、もっと凄いことになると思います。

三条で、つけ麺ならばこのお店。

あら? 期せずして五七五(笑)。季語は「つけ麺」かな? ‥‥ユキヒ芭蕉。

ちなみに最近、三条市西本成寺の「天狗屋」が閉店した後に日の出製麺の3号店が入るみたい、という噂を聞きました。が、今のところ看板なども以前のままで変わってないようです(2019年追記:天狗屋の後には「らーめん関哲」が入りました)。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市興野3丁目20-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 日の出製麺のつけ麺、美味しいですよねー!おいらも最近ハマり気味ですw
    本成寺店、9月に出店の予定で求人出してましたが、なかなか人が集まらないのかなぁ。
    店内にも求人のポップ出してましたが、人材集めが大変なんでしょうね。
    まぁじっくり待つとしましょうか・・・。(^^;

    1. 本成寺店(本成寺工場?)の求人は出ていた情報ありがとうございます。
      首を長くして楽しみにして待ってることにします。

      あ!・・・伸ばしたくても・・首が、なかった。w(肉に埋もれて)(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。