三条市 日の出製麺 濃厚煮干しつけめん / 空飛ぶ麺にチャーシューが乗ったよ。

日の出製麺の本店、というか、三条市興野のほうのお店。

日の出製麺・興野工場の外観(2016年6月)

保内工場」という名の2号店ができた関係で、1号店のほうも「興野工場」と呼ばれるようになりました。合わせて6回目の登場となります。

日の出製麺といえば、「濃厚煮干しつけめん」。自分の中ではコレ一択! 特攻の拓!

日の出製麺の濃厚煮干しつけめん

ご近所の「しゃがら」に合わせてか? 麺大盛りが10円増し・麺特盛りが20円増し、というサービスが嬉しい。ありがたい。

しかも、この麺が・・・、美味しい♪

 濃厚煮干しつけめん・麺のアップ

先回の記事の写真と見比べましたら、「あれ? 麺の上にチャーシューが乗ってるぅぅう!」でした。

これは良いですね、見た目のインパクトもアップアップ。強調のつもりでアップを2回使うと別の意味になるのでご注意ください。

四人囃子ふうに言えば、「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」改め「空飛ぶ麺にチャーシューが乗ったよ」、ですね。(ですね、じゃないですよ)

つけ汁にもズームイン。ピンぼけすいません。

 濃厚煮干しつけめん・つけ汁のアップ

美味しい麺に負けないように、つけ汁のパワーアップもぜひお願いしたいのです。

先回の記事にも書いた「割りスープ」、白濁鶏骨かな? あの乳白色のスープを、最初からつけ汁に加えてみるのはどうかと考えるのは、私だけでしょうか?

「白濁鶏骨+煮干し」のつけ汁だったらこの麺に合うと思いますし、もっと凄いことになると思います。

三条で、つけ麺ならばこのお店。

あら、五七五でしたw 季語は「つけ麺」かな? ・・・ユキヒ芭蕉。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市興野3-20-1

ちなみに最近、三条市西本成寺の「天狗屋」が閉店したのですが、そこに日の出製麺の3号店が入るみたい、という噂を聞きました。が、今のところ看板なども以前のままで変わってないようです(天狗屋の過去記事はこちら)。

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 日の出製麺のつけ麺、美味しいですよねー!おいらも最近ハマり気味ですw
    本成寺店、9月に出店の予定で求人出してましたが、なかなか人が集まらないのかなぁ。
    店内にも求人のポップ出してましたが、人材集めが大変なんでしょうね。
    まぁじっくり待つとしましょうか・・・。(^^;

    1. 本成寺店(本成寺工場?)の求人は出ていた情報ありがとうございます。
      首を長くして楽しみにして待ってることにします。

      あ!・・・伸ばしたくても・・首が、なかった。w(肉に埋もれて)(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。