カルビー かっぱえびせん 期間限定・えび2倍仕込み / ラーメン屋さんで例えれば、「半ライスふたつ頼む」理論。

二度見したシリーズ」(そんなシリーズあったっけ?)、スーパーで見つけました。

「やめられない、とまらない」でお馴染みのカルビーかっぱえびせんが、・・・せめてキーター!

カルビーかっぱえびせん・えび2倍仕込み

にゃんと!? 「えび2倍仕込み」!

思わず、のけぞりそうになりました。ええ、これがホントのエビ反り、・・・とか?

この「えび2倍仕込み」、パッケージにもあるように期間限定で、かっぱえびせんの公式サイトから引用いたしますと、

えびをいつものかっぱえびせんの2倍練りこんだ、かっぱえびせんです。ザクッと食べ応えある食感と、濃厚で香ばしいえびの風味が大人向けのかっぱえびせんです。

だそうです。えぇ~びぃぃ祭りだぁぁあ~! ワッショイ、ワッショイ!

ネイティブな新潟弁スピーカーは、「エビ祭り」でなく「イビ祭り」と発音するかも(笑)。イロ鉛筆がエロ鉛筆になる方言ですからね。(ちごーろー!)

しかし、冷静に考えると「エビ味のおかし」って中々すごいですが、これは、カルビーの創業者である松尾孝さんの発想なんだとか。

松尾さんの好物が海老の天ぷらだったのと、少年の頃、川で捕ったエビをかき揚げにして食べていたことがこの発想の元になったのだそうです。血液型がAB型=えび型だったからかと思ったら、違いましたね。(そんなこと思うヤツおらんやろ?)

さて実食の感想は、と言いますと、「えび2倍」感はそんなに感じるとることができず・・・。自分の舌のせいかもですが、期待とは少し違って、残念!!

その結果。「えび2倍」にしたいのであれば、エビ感を倍増したいのであれば。

「えびの量を2倍にするのでなく、通常のかっぱえびせんを二袋喰えばいんじゃね?」

という、逆転の発想が爆誕したのであります。今ココに。

オレってアッタマい~い♪♪(悪いよ! 悪すぎだよ!) ラーメン屋さんで例えると、「半ライスをふたつ頼む理論」ですね。(何故にラーメン屋?)

そんなわけで、これを食べ損ねた方は、普通のかっぱえびせんを二袋食べて、その悔しさを晴らしてみるのはいかがでしょう? ♪二倍、二倍!(by 高見山) 

ごちそうさまでした。。

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!2杯理論。
    ノンフィクションでのお話です。
    長岡は新組町のす○家でおっちゃんが
    「普通盛り2杯と○○盛り(メガ系なとにかく盛りの良いやつ)の
    どっちがいっぱいんがら?」とクルーに問うていたのを小耳に挟んで
    吹き出しそうになった。クルーは困惑していた。

    1. あ、そのおっちゃん・・・俺です。(嘘)
      おっちゃんの気持ちは、わからなくもないのが・・・少なくとも、良いお友達になれそうな気がします。(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL