燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(特盛り) / 懺悔・・・ 或る「しくじり先生」の独白。

麺屋ばやし燕三条の外観(2016年7月)

看板が、逆さまワールド。「ンメーラ」っす。

懺悔です。しくじりました。今回は、今年・2016年一番の後悔についての独白になります。

一体、何を考えてたのか? 「魔が差す瞬間」って、ありますよね?

「麺屋ばやし」にて、あろうことか、あろうことかですよ!! 「爆盛り」でなく「特盛り」を・・・。特盛りを、頼んでしまい・・・。

なんたる失態。醜態さらしました。このユキヒロック、オオモリスト(またはオオモラー)として一升の不覚。もとい、一生の不覚。

あたしゃー、くやしゅうて、くやしゅーて、なりませぬ。なんだろう? ・・・なんでだろう? ♪なんでだ?なんでだろう~?

悩みでもあったのかしら? もしや、「ダイエット」なんていう死語(あ、死語だったのね?)が、よぎったのかしら頭の片隅を?

近年、こんなに後悔したことはありません(笑)。

あー! 俺のばかばかばか! イワンのばか~、爆盛り食わんのばか~! ぶぅっかぁやろー!

ここで、ばやしの麺の量(つけ麺の)について復讐。もとい、復習。

普通盛 270グラム
大盛(+10円) 360グラム
特盛(+20円) 450グラム
爆盛(+30円) 540グラム

先回の記事でも書きましたが、各段階で90グラムの差があるのに、値段は10円違うだけなんスよ! 麺の重さは1円玉90枚分の違いがあるのに、価格差は「た・っ・た・の・10円」、っスよ!

まじかー! やっちまったなぁー!!

う~む、完全に黒歴史。自分史の汚点として、自分への戒めとして、ここに晒しておきますよ。・・・サ~ラりとした梅酒ですよ、サラサーティーですよ。

キィィィイイーーーー! グヤジー! グゥヤジィーよー!(悔しすぎて子音が・・・) 今度は絶対に爆ってやるー! 爆ってやるからなー!

でも、特盛りでも十分な量、十二分な量なんですけどね・・・。
ズバババーン!! これが!! 麺屋ばやしのつけ麺特盛りの図。地獄絵図じゃ!

麺屋ばやし燕三条のつけ麺特盛り

つけ麺特盛り・つけ汁のアップ

ばかいいねっか
(↑せっかく作ったんで・・・)

ってか、特盛りでちょうどいい感じ(笑)。むしろ、食~い~過~ぎ~。

ごちそうさまでした。(「。」ひとつは自分の凡ミスによるもので、お店にはまったく責任ありません。むしろ、ばやしさんへの感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです)

お店の住所:燕市井土巻3-88
Twitter:麺屋ばやし燕三条店

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

    1. すんまへん。(^^ゞ そうでしたね、なんかリアクションがあった方が良かったですね。 FB版の大盛りユキヒロックにリンク貼りました。(^_^;)

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL