燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(特盛り) / 懺悔‥‥或る「しくじり先生」の独白。

看板が逆さまワールド。「ンメーラ」っす。いえ、麺屋ばやしっす。

麺屋ばやし燕三条の外観(2016年7月)

しくじりました。懺悔します。今年(2016年)一番の後悔の巻、はっじまるよ~♪

「魔が差す瞬間」って、ありますよね?

一体、何を考えてたのか? 麺屋ばやしにて、あろうことか、あろうことかですよ!! 爆盛りでなく特盛りを、特盛りを、頼んでしまい‥‥。

なんたる失態。醜態さらしました。

このユキヒロック、オオモリスト(またはオオモラー)として一升の不覚。もとい、一生の不覚。あたしゃー、くやしゅうて、くやしゅーて、なりませぬ。

なんだろう? なんでだろう? なんでだなんでだろう~♪

悩みでもあったのかしら? それとも、「ダイエット」って死語(個人的に)が頭の片隅をよぎったのかしら?

近年、こんなに後悔したことはありません(笑)。

あー! 俺のばかばかばか! イワンのばか~、(爆盛り)食わんのばか~! ぶぅっかぁやろー!

ここで、ばやしの麺の量(つけ麺の)について復讐。もとい、復習。

普通盛 270グラム
大盛(+10円) 360グラム
特盛(+20円) 450グラム
爆盛(+30円) 540グラム

先回の記事でも書きましたが、各段階で90グラムの差があるのに、値段は10円違うだけなんスよ! 麺の重さは1円玉90枚分の違いがあるのに、価格差は「た・っ・た・の」10円っスよ!

まじかー! やっちまったなぁー!!

う~む。完全に黒歴史、自分史の汚点。自分への戒めとしてここに晒しておきますよ。サ~ラりとした梅酒ですよ、サラサーティーですよ。

まー、特盛りでも十分な量、十二分な量なんですけどね‥‥。ズバババーン!! これが!! 麺屋ばやしのつけ麺特盛りの図、地獄絵図じゃ!!

麺屋ばやし燕三条のつけ麺特盛り

つけ麺特盛り・つけ汁のアップ

ばかいいねっか
(↑せっかく作ったんで‥‥)

てか、特盛りでちょうどいい感じ(笑)。むしろ、食~い~過~ぎ~。

でも悔しー! グゥヤジィーよー! キィィィイイーーーー! 今度は絶対に爆ってやるー! 爆ってやるからなー!(追記:記事を書きました → つけ麺爆盛りリベンジ

ごちそうさまでした。(この「。」ひとつは自分の凡ミスによるもので、お店はまったく悪くありません。むしろ、ばやしさんへの感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです)

お店の住所:燕市井土巻3丁目88

Twitter:@glaysoullove201

追記:大変残念なことに、2020年11月23日をもって閉店となりました。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 『ばかいいねっか!』押しましたよ!(^o^)

    なにもおきませんでした(^o^)

    1. すんまへん。(^^ゞ そうでしたね、なんかリアクションがあった方が良かったですね。 FB版の大盛りユキヒロックにリンク貼りました。(^_^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。