見附市 高野家 ラーメン ヤサイ / チョッキからベスト、今はジレって・・・。

見附の「高野家」。しまむらの隣の区画です。

高野家の外観(2016年7月)

建物はコインランドリー(向かって左)とつながってます。

先回の記事と同じく、「ラーメン ヤサイ」。

高野家のラーメン ヤサイ

よく考えたら、「家系・ミーツ・二郎」なテイストがあるのではないか、と思います。「横浜家系プラス野菜」というのは案外珍しいのではないでしょうか?

このメニューが、高野家でのマイ・マストチョイス。かつ、ベストチョイス。だから、チョイチョイ、・・・チョイッス!

ちなみに、最近は「ベスト」のことを「ジレ」って言うんですね(服のほうのベストね)。

年代順で並べると、チョッキ → ベスト → ジレ。別に、「チョッキ」でいいんじゃないかという・・・。「ジレ」ンマ? いや、ジレったい? とか? (^_^;)

ちなみにちなみに、「ジレ」ってのはフランス語が語源らしいのですが、・・・やっちまったなぁ~! 男は黙って「袖なし!」 男は黙って「袖なし!」

ちなみにちなみにちなみに、「チョッキは日本語説」ってのがあって、肌に直接着るから「直着」で、それが「チョッキ」になった、という説。

チョット着るからチョッキ、なんて説もあるようですが、眉唾な感じです。道路 → 路道 → ロード、みたいなものでしょうか?(ええ、全然違いますよ)

・・・。

えーっと、以上です。(終わるんか~い!)

いえ、碧空麺舗なき今(新潟市内に移転されたそうです)、見附のラーメン店はちょっと刺激不足・停滞期かなと勝手に感じていまして、高野家さんにはぜひぜひ頑張っていただきたい、という期待を持っております。

それだけの秘められたポテンシャルがあるのが高野家、決して高望みではない、と思うんです。タカノぞみではない、タカノヤだけに(駄洒落増量キャンペーン中)。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市市野坪町76-2

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL