新潟市西区 食堂 味吉 ギョーザ定食 / 帰ってきたリモコン餃子。・・・今度は三人前だ!

小針にある盛りの良い食堂、味吉(あじきち)。

食堂味吉の入り口

あのトンデモ餃子が、先回の記事でご紹介した通称「リモコン餃子」が(通称っても僕が勝手に言ってるだけですが・・・)、帰ってまいりました。

帰ってきたリモコン餃子、っすね。

し・か・も、今度は戦争だ! いえ、三人前だ! 「倍返し」どころか「三倍返し」だ!!!

なんという大人げのなさ (^^ゞ

いえいえいえ、一人で食べたんじゃないよ。3人で味吉に行ったのです。

ユ:「ギョーザ定食、三つ! ライス大盛りで!」
味:「すみません。餃子は一回で二人前までしか焼けないので、ひとつだけ時間かかりますよ」

というわけで二人前が先になり、半分くらい食べ終わったあたりで残りの一人前が登場。出てきてから納得の「そりゃー、一度に焼けないよね。デカすぎるもんね」です。デデーン。

ギョーザ定食(ライス、餃子、スープ、お新香、小鉢、コーラ付き)

ライスは大盛り

餃子の皿アップ

餃子のアップその2

「帰ってきた感」を出すために、今日は写真も「倍返しだ!」

餃子の大きさは、縦5センチ×横15センチ×厚さ最大3センチくらい(目分量で)。こんな餃子、見たことない! のが、5個! 5個っすよ!!

箸で持ち上げられないくらいの重さなので、金魚すくいのようにライスで餃子を迎えに行き、ご飯の上に餃子を「トロン」っと乗っけて、そこに醤油・酢・ラー油をかけていただきます。

「即席餃子丼」の作成を五度繰り返す、という荒行。心身の鍛錬です (^_^;) 心頭を滅却すれば火もまた涼し。

考えるな、感じるのじゃ! 心の目を開き、ただただ喰らう。ひたすら喰らうのみ、である。

連れのお二人も至極感激のご様子でした。するわなぁ~♪

にしても、愛すべき餃子。「圧巻!!」のビジュアルですが、三人前を一人で食べたらアカンでぇ~。アッカンでぇ、圧巻でー・・・。(駄洒落、増量中)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西区小針8-10-10

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。