燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(爆盛り) / 隣の芝生は青く、隣の麺は多い?

先回の記事、覚えておられますでしょうか? 「麺屋ばやしにおけるしくじり先生」の話。

コウメ太夫の言葉を借りるならば、「チックショ~!」なのです(己にね、自分に向かってですよ)。

ユキヒ2016最大にして最悪の失態。ばやしで麺を爆盛らずして、何を盛るのか? 「盛らぬユキヒロック、大盛りを語るべからず」である!

(何を言ってるのかさっぱり分からんのですが、そこは雰囲気で・・・)

で、今回。爆盛ってきやしたぜ、アニキ。食って、いや、喰らってやりやしたよ、つけ麺爆盛りを。

こんな感じです。

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛り(2016年7月)

爆盛りと特盛りの比較検証なども実施してみましょう。

こちら葛飾区亀有公園前派出所。もとい、こちらがつけ麺特盛り。

つけ麺特盛り

うん。違い、よく分からない・・・。

違いがわからない男。♪ダバダ~ダ~ダダバダ~ダバダ~。ネスカフェゴールドブレンドのCMには出れないですねw(分かっても出れんがな)

むしろ、写真のせいか、特盛りのほうが若干美味そう (^^ゞ

そうなると、今度は「やはり特盛りにしたほうが良かったんではないか?」という迷いが生じてくるわけですね。

なんでしょう? 人間の欲、業に伴う迷いってのは、果てしないものですね。これが「隣の麺は多い」ってやつでしょうか?(ええ、違いますよ)

「隣の芝生は青い」。他人の持ってるものは良く見えちゃうよね、ってニュアンスも含んでて、なかなかいい慣用句ですよね。

ちなみに英語でも “The grass is always greener on the other side of the fence.” と言うそうで、「フェンスの向こうでは草がいつも緑」って感じでしょうか?

ともあれ、「やっぱすぐに爆盛ったなアイツ」「行きましたね」「行きおったな」ということで。一安心(?)、めでたしめでたし。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻3-88
Twitter:麺屋ばやし燕三条

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。