三条市 炭乃家 喜助 牛すじ大根 / こぼれイクラ飯ってのが人気メニューのようです、食べてないけど。

以前、「村さ来 四日町店」だったお店。リニューアルされて「炭乃家 喜助」となりました。

リニューアル直前に行った時に、店長さんが「今年で村さ来との契約が切れるから、どうしようかなぁ~って考えてる」みたいな話をしてたのですが、炭乃家喜助になったのはその後ほどなくのことでした。

村さ来時代はよく利用していたのですが、喜助になってからは今回が初めて。

店内に入ってパッと目に飛び込んできたのが、「牛すじ」のPOP。それにメンタル持ってかれてましたので、早速、「牛すじ大根」ってのをオーダー!!

炭乃家喜助の牛すじ大根

「ヘイお待ち! 牛すじと、大根を、醤油味で、煮込みました! 680円也!」

ええ、それはそうでして、どこにも間違いや問題はないのですが、正直に申し上げますと・・・。ぶっちゃけ、もうひと工夫ふた工夫、欲しいところ。

工夫といえば、当店人気ナンバーワンだという「こぼれイクラ飯」。これは工夫してると思います。思いっきりこぼしちゃってます、イクラ(笑)。

え? 実際どのくらいこぼしちゃってるのか、って? 幾ら溢したか、ってことですよね? い・く・ら? イクラね? (^_^;)

いや、それが食べなかったんですねぇ~、イクラ飯・・・。少食だからかなぁ~?(なぁ~、じゃないわ!) なんてったって「少食ユキヒロック」というブログやってるくらいだし(どこでやねん)。

焼き鳥はいただいたのですが、炭火焼きな点を推してる(と思われる)店名なのに、燃えあがる炭火のインパクト(?!)を感じられませんでした。炭火焼きアピールの名物料理、「俺、炭火のように常に熱いんだぜ!!」みたいなのがあるといいのになぁ~、と思いました。

全体に、村さ来時代より(若干)高級志向? 鮮度もお値段も高めな設定ですが、飲み放題オプションが1500円だったか1800円だったかな? そのくらいで付けられるので、ツマミはそんなに要らないよ、という呑ん兵衛さんや、僕と同じ少食さんには良いかも?

で、結局、今回は「冷奴がなかなか美味かったなぁ~」という感想で、・・・ファイナルアンサー! (^_^;) なんでやねん! あ、卵焼きも美味しかったです!(ナイスフォロー!)

村さ来時代からのなじみとして少し辛口になりましたが、もちろん「愛を込めて♪」です(フォローになってんのかな?)

失礼しました。ぜひ末永く頑張っていただきたいです。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:三条市南四日町4-6-44

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 私も近々利用の予定です(^^;)

    こぼれいくらも気になりますが、やはり
    好みとしてはチーズチヂミが琴線触れまくり←

    1. あ、それはそれは、ぜひぜひお楽しみください。チーズチヂミも確かに美味しそうですね。(●´ω`●)

  2. この店気になっていました。村さ来が撤退して、居抜きで新規オープンと思っていました。ブログの評価を見る限りは村さ来のレベルから脱してない用ですね。今までFC契約からのいきなり独立は難しいという感じなんでしょうか。
    残念ながら、冷奴は恐らくスーパーの少し高い豆腐を切って出しただけだと思います。
    飲食店は難しいですね。

    1. あくまで愛を込めて・・・なので、言うほど悪くはなかったのですが、冷奴はもしかすると、お店の近くの「諸橋豆腐」さんじゃないかなぁ~と思っていただきました。大ぶりの豆腐でほんとに美味しかったのでした。(^o^)>

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。