三条市 ひな鳥金子 手羽から揚げ・辛味から揚げ / 栄ふるさと夏まつりで、お土産もらったよ。

三条市 旧・栄町地区の夏祭り「栄ふるさと夏まつり」に、毎年「ひな鳥金子」の屋台が出店されます。(三条市 栄庁舎で、毎年7月の第4週土曜日に開催されてます。)

その屋台にて販売されるのは、カレー味はカレー味なのですが、「半羽から揚げ」でなく、片手で食べれる「手羽から揚げ」が売られてます。

ひな鳥金子まつりにて2016-07-23 123

 

手羽先ですので、骨付きですが、L形になってて食べやすい。。。つまり、半羽より手羽の方が食べる「手羽が省ける?」・・・あ、「手間が省ける。」ですね。(^_^;)

見附の「今町店」の方では裏メニュー?になるのかな?あるみたいなようなのですが、(未確認)その他のお店・・・少なくとも、三条の「本成寺店」では置いてないと思います。

かなりの「レア・アイテム」。

なんと、今年の夏(2016年7月)は、おそらく新作メニュー(と思われる。)「辛味タイプ」が売られていたようで、祭りのお土産をいただきました。

ひな鳥金子まつりにて辛味シャア専用2016-07-23 129

赤味がかった・・・ガンダムで言えば、「シャアー専用」な感じです。「半羽とは違うのだよ、半羽とは・・・」もしくは、「手羽とは違うのだよ、手羽とは・・・」かな?

てか、新商品なんであれば、まさしく・・・「ニュータイプ」ですかね?

から揚げ風(と言うか、から揚げですね。)で、骨なしなんです! ・・・ハマっちゃうと、「骨抜きにされちゃうぞ!」です。(笑)

衣の表面も、半羽や手羽のようにザラザラせずに、ツルツルしてるタイプ。

これもまた、良いですね。(^^ゞ 来年の「栄ふるさと夏まつり」チェキナー!っす。花火も思ってるより凄いですよ、お試しあれ。

ごちそうさまでした。。。。

ひな鳥金子 今町店 
お店の住所:見附市今町5-43-27

「栄ふるさと夏まつり」の会場
三条市栄庁舎 住所:三条市新堀1311

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 今町店は利用しますが、「手羽先から揚げ」はテイクアウト・イートイン共にメニューには無いそうです。
    以前はやっていたのか?もしくは別の店舗か?催事限定メニュー?なのだと思います。

    食べてみたいと思っていますが情報があれば知りたいです。

    1. 今町店でも「手羽」ないんですね。そうなんだぁ~。。。
      すみません、今町店はほぼ利用したことがないので、不確かな情報ですみませんでした。(^^ゞ

      私の知ってる範囲では、「栄ふるさと夏まつり」で販売されるのは間違いないですし、
      昔は、地元の農協のイベントにも販売してたような記憶があります。
      個人的には今町店を手伝ってるご近所さん宅に遊びに行った時に、冷凍になった「手羽」を家で揚げて食べさせて貰ったことがあります。
      なので、今町店では裏メニュー的に出してるのかなぁ~と思ったのです。
      凄く昔になるんですけど、今町店でメニューあったような記憶が薄っすらあるんですけどねぇ~。

      そうなりますと、現在は 催事限定メニューなんだと思われます。
      確実に手に入れるには、毎年7月第四土曜日の「栄ふるさと夏まつり」ってことになりそうです。

      真実はいつもひとつ!(迷探偵 コナンでした、すみません。)

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL