三条市 来来亭 三条店 こってりラーメン&餃子 / 生餃子のお持ち帰りも試してみたい。

夜の来来亭。

ムード歌謡の曲名にありそうですが、ここでは「ランチタイムに利用することが多い来来亭に、夜、行ったよ」の意です。

夜、行った。夜に、寄る。だね。(‥‥って言われても)

「こってりラーメン」の大盛りです。先回もこってり。なんかいめだこってり。

来来亭三条店のこってりラーメン大盛り(2016年7月)

細麺、味濃い目、アブラ多め、ネギ多め、のオーダー。カスタマイズは無料なので、いつも通りに頼んだのですが、「‥‥ネギ、多くね? Negicco仕様ネギ?」でした。

夜のネギ多めは、昼のより多めなのかな? ちょっと入れ過ぎたけど、多目に、じゃなくて、大目に見てね。うふっ♪

しかも、今回は「餃子」、付けちゃいました。ランチタイムは「ライス無料・大中小を選択可能」なので、対抗して。甘栗むいちゃいました、のノリで。

来来亭三条店の餃子(味噌ダレ)

味噌ダレでいただきました。‥‥えーっと、餃子です。問題ありません!

来来亭では、焼く前の餃子、つまり「自家製生餃子」をお持ち帰りできるそうですね。今度、買ってみようかなぁ~。焼くの難しいのかしら。

ちなみに、餃子の味噌ダレは別売り。あと、チャーシュー(自家製焼豚)も100g / 190円からお持ち帰りできるそうです。

餃子もいいけど、チャーシューもね♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2丁目448-3(来来亭)

追記:2020年3月29日をもって営業を終了し、新潟松崎店へ統合されました。残念です。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 失礼します、お店は違いますが先日、杭州飯店に久しぶりに行きました。テレビの影響のようで「牛スジ定食」を頼むお客が2〜3割(自分もそう)以前は皆無。
    800円+100円で半ラーメンが付くのでたのんだら、杭州普通盛り中華の7〜8割も量がある半ラーメン。マストメニューが変わりました。
    以前:中華大盛り900円
    今後:各定食+半ラーメン900円
    次回は野菜炒め定食+半ラーメンを頼む予定。
    *半ラーメン頼まないのなら定食はボリュームが無いのでオススメしません。
    *杭州の餃子は家の家族の好みで無いので卒業しました(理由は脂っこいから)。

    1. 杭州飯店の「牛スジ定食と半ラーメン」・・・実はわたくしも密かに狙っておりました。
      定食系はお昼しかやっていないようですね。
      年に一度行くか行かないかなのですが、来年はぜひ挑戦してみたいと思います。
      情報ありがとうございました。(^o^)v

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。