三条市 来来亭 三条店 こってりラーメン&餃子 / 生餃子のお持ち帰りも今度、試してみたい。

夜の来来亭。

ムード歌謡の曲名にありそう。タブレット純さんぽいですが、そうではなくて、「ランチタイムに利用することが多い来来亭に、夜、行ったよ」の意です。

夜、行った。・・・夜に、寄る。だね。

「こってりラーメン」の大盛りです。先回もこってり。なんかいめだこってり。

来来亭三条店のこってりラーメン大盛り(2016年7月)

細麺、味濃い目、アブラ多め、ネギ多め、のオーダー。カスタマイズは無料なので、いつも通りに頼んだのですが、「・・・ネギ、多くね? Negicco仕様ネギ?」でした。

夜のネギ多めは、昼のより多めなのかな? ちょっと入れ過ぎたけど、多目に、じゃなくて、大目に見てね。うふっ♪

しかも、今回は「餃子」、付けちゃいました。ランチタイムは「ライス無料・大中小を選択可能」なので、対抗して。甘栗むいちゃいました、のノリで。

来来亭三条店の餃子(味噌ダレ)

味噌ダレでいただきました。・・・えーっと、餃子です。問題ありません!

来来亭では、焼く前の餃子、つまり「自家製生餃子」をお持ち帰りできるそうですね。今度、買ってみようかなぁ~。焼くの難しいのかしら。

ちなみに、餃子の味噌ダレは別売り。あと、チャーシュー(自家製焼豚)も100g / 190円からお持ち帰りできるそうです。

餃子もいいけど、チャーシューもね♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2-448-3

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 失礼します、お店は違いますが先日、杭州飯店に久しぶりに行きました。テレビの影響のようで「牛スジ定食」を頼むお客が2〜3割(自分もそう)以前は皆無。
    800円+100円で半ラーメンが付くのでたのんだら、杭州普通盛り中華の7〜8割も量がある半ラーメン。マストメニューが変わりました。
    以前:中華大盛り900円
    今後:各定食+半ラーメン900円
    次回は野菜炒め定食+半ラーメンを頼む予定。
    *半ラーメン頼まないのなら定食はボリュームが無いのでオススメしません。
    *杭州の餃子は家の家族の好みで無いので卒業しました(理由は脂っこいから)。

    1. 杭州飯店の「牛スジ定食と半ラーメン」・・・実はわたくしも密かに狙っておりました。
      定食系はお昼しかやっていないようですね。
      年に一度行くか行かないかなのですが、来年はぜひ挑戦してみたいと思います。
      情報ありがとうございました。(^o^)v

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL