新潟市中央区 デンジャラス チキン イカミイラ / 謎メニュー発見!? 恐怖! イカミイラの怪。

デンジャラス チキン2016-08-01 002

雰囲気・・・あるよねぇ~

新潟駅前「駅前楽天地」の小路の一角にある「デンジャラス チキン」。そんな漫才コンビありそうですが、居酒屋カフェ?的なお店。

デンジャラス チキン2016-07-31 016

「駅前楽天地」は、近くのライブハウス「CLUB RIVERST(クラブ リバースト)」でのライブ出演の前後によく利用します。

この日は「ライブ前」でした。リハ終わって本番までの時間に軽い夕飯のつもりで飲んで~いつの間にやら~はしご酒~・・・いえ、この時は運転手なので呑んでませんけど。

デンジャラス チキン 2016-07-31 013

名物!骨付きもも焼き

デンジャラス チキン 酢モツ 2016-07-31 011

酢モツ うんまかった! 今度作ってみたいです。

デンジャラス チキン 2016-07-31 012

お通しのモヤシキムチに温泉たまご。これも簡単でいいね。ノンアルコールビールでも、おつまみが美味しいから十分楽しめましたよ。

「から揚げ」とか、「名物!骨付きもも焼き」・・・店名どおりチキン系のメニューはどれもとても美味しく、お店の雰囲気も、とてもリベラルで、放っておかれる感じがフリーダム。テラス席でアウトドア感も、いと楽し。

そして今回発見した「謎メニュー」・・・

デンジャラス チキン イカミイラ110円 2016-07-31 015

謎メニュー!!登場。 ・・・これが!イカミイラだ!

「何だ?! イカミイラって?」ということになり、さっそく頼んでみると、マヨネーズやケチャップを入れるディップ皿?のような小さい容器に、謎のちっちゃいちっちゃいイカのような形をしたモノが沢山入ってます。

ホタルイカよりもっと小さい。小指の先くらいの大きさ。味も「イカの丸干し」のしょっぱさ控えめって感じ。しかも、癖になる美味さ! お値段も110円と格安。

ゴリラとクジラでゴジラ(の説はガセらしいけど)、豚とゴリラでブタゴリラ、イカとミイラでイカミイラ。正しいネーミングと思います。

・・・なのです・・・がぁ~、(軽部アナ風に)

ネットで検索してみたのですが、「イカミイラ」ではヒットせず・・・いくらネット検索が便利でも、なんて検索したら良いのかわからないものって、、、困りますね。

詳細を知ってる御仁がおられましたら、情報求む!です。

一応、秋になるとアオリイカを釣りに行くけど全く釣れない者としては、もしもこれがイカの赤ちゃんであれば、もっと大きくなってから収穫しとくれよ~と言う複雑な気持ちでポリポリと貪っておりました。

新年早々、謎メニュー話で、何にも解決されていない巻で恐縮ですが、そこは「(ま~)いーかー・・・イ~カ~。」でイカが?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市中央区弁天3丁目2-24

(怪奇番組でよく聞く低い声のナレーションで)

皆さん、お気づきでしょうか?・・・もう一度見てみよう・・・イカミイラにばかり気を取られていたと思いますが、奇しくも2017年の酉年1発目が偶然・・・酉=チキンのネタだったってことを・・・これがホントのデンジャラス チキンなのです・・・キャーーーーー♪

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 明けましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願い致します。^^

    ホタルイカの干物?とも思いましたがホタルイカではなさそうだし、
    とても興味が湧いたので「子イカの干物」で検索してみたら、人様のブログですが
    1件だけそれらしきものがヒットしました。
    http://yosshy.cocolog-nifty.com/weblog/2013/12/post-8754.html

    とても珍しいもののようですが、高級珍味っぽくてお安くはなさそうなので
    違いますかね・・・?美味そうで興味津々ですw

    1. おめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。
      似てますが、もっと小さく、内臓もあまりない感じでしたので、
      子供のもっと子供のものかもです。(早口言葉みたいになってますが・・・)

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL