加茂市 大阪屋 ラーメン / 加茂駅前。・・・裏通りにひっそりと、愛の花が咲く街でんねや。

なにせ今回は「大阪屋」やさかいな、関西弁でいくんやで。

はじめに、挨拶させてもらってええでっか?

ミナミで金貸しやっとる、萬田、いうモンですわ。(なんでやねん!)

萬田銀次郎、相手によっては鬼にも仏にもなる男だす。(大阪といえば「ミナミの帝王」な世代でんねん)

で、相談っちゅーんは、なんでっか?

「萬田はん、聞いとくれやす! お盆に『プチプチ同級会』みたいなん、やりまんねんけど・・・」

そうでっか、同級会くらい、気持ちよお行ってきなはれ。

「加茂駅前の大阪屋ちゅー店、知ってはりまっか? 2階に個室があって、焼き鳥とかのおつまみ系もあって、呑み会に使うのになかなか具合がええみたいですねん。」

「ご飯もの・丼もの、麺類なんかもぎょーさんあって、食堂っちゅーか、地元の人向けの和風ファミレスみたいな感じもあるんですわ。幹事はんは高校生の頃からえらいお世話になっとった、っちゅー話でんねん。」

「確かめてみたいんやけど、先立つものが・・・。ひとつ、用立ててもらえまへんやろか?」

ええでっしゃろ、貸しまひょ。この萬田、面倒みさせてもらいまっせ! 

けど、利息はトイチやでえっ! 貸したもんは、キッチリ返してもらいまっせ!

・・・。えー、特にオチもなくw ここから普通に、ということで。お疲れ様でした。

(案外、心が折れるのが早い? 思ったほど面白くできなかったっす。反省)

こちら大阪屋は、日替わりランチや、お重に入ったお弁当があって、お昼をいただくのに良さそうな、機会があればちょっと通いたいお店。

ハンバーグなどの洋食もあって、カツカレーもとても美味しそうです。長岡名物の「洋風カツ丼」もやってるようで、とても興味があるのです。

ちなみに、田上町(羽生田)の403号沿いに「大阪屋支店」って暖簾を掲げてたお店があって、今でもやってるのかやってないのか定かでないけど、この大阪屋の支店なのかしら?という疑問もあります。

それはさておき、いろいろ呑み喰いした後、「〆でラーメンを頼もう!」ってことになりまして。

大阪屋のラーメン

酩酊によるピンぼけ写真。申し訳程度の一枚で恐縮です。肝心の味のほうはと言いますと、

「味は、味は・・・。記憶に、ございません!」

と、国会答弁的な感想を書くことしかできず (^_^;) 今度、ちゃんと再調査する必要あり! です。

帰路は加茂駅から電車だったのですが、発車時刻が結構ギリギリで、駅までダッシュ、ダッシュ村! 走りました~!(珍しく!)

「えっ? 走れるんだ?!」

そうなんです、走れます。でも、僕ぐらいの体重になりますと、「かけっこ」が「命がけっこ」になりますので、お気をつけあそばせ。(上手いこと言えたと思ってんなよ、俺!)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:加茂市駅前3-4
公式サイト:お食事・ご宴会・出張パーティーなら新潟県加茂市の大阪屋へ

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。