新潟市中央区 新潟県庁一般食堂 野菜味噌ラーメン / ・・・老眼にはキツい・リターンズ。

新潟県庁に用事があって行った時に、西回廊ニ階にある「一般食堂」でランチング。「新潟県庁一般食堂」って、なんかネーミングに愛想がないですけどね。むしろ、実直な感じで役所らしくていいのかな?

お値段お安め、提供早め、メニュー多めで、味は業務用め。。。渚まで走るよ・・・めっ!

業務用で、いいんじゃないでしょうかね。いや、業務用「が」いいんじゃないでしょうかね。。。ええ、全く問題ありません。

500円の日替りに、定食類は・・・ハンバーグ・鯖味噌・豚しょうが焼き・チキン照焼き・麻婆豆腐など。
カレー関係、炒飯とかが並び、麺類はラーメン、蕎麦、うどん、月替りパスタ
「新潟風タレカツ丼」とか、新潟らしくていいですね。あ!ラーメンも「米粉使用」ってのもあって、新潟らしいかも。

まずは、食県(県庁だけにね。)・・・いえ、食券を県庁に・・・いえ、慎重に購入し、食堂の中へ。

数十メートルあろうと思しきカウンターから、メニューによって並ぶ場所が違うので、お目当てのところへ進む。

カウンターで食券を渡すと、厨房で調理を見ながら暫し待コデラックス。

調理を見ていると、どうも麺が冷凍麺のようでしたね。立ち食いそば様式の中華そば版って感じ。

県庁 一般食堂2016-09-09 001

茹で野菜がたっぷり乗って・・・グッドルッキングな野菜味噌ラーメン。やっぱ、味噌ラーメンにはコーンが入ってるのが嬉しいね。

この時、自分が行ったのは、もう2時くらいだったと思います。そのくらいの時間になりますと、結構終わっているメニューも多かったです。

正午は、職員さん達でドット混むと思うで、その時間帯を外した方が良いとは思うのですが、遅すぎても食べれないメニューが発生するようですのでお気をつけください。

・・・ってことは、11時から営業してるので、(浜田)正午より前が狙い目なのかもです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市中央区新光町4-1(新潟県庁2F)

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 県庁食堂。。
    久しく使ってないですが、
    昔、麺と丼を両方戴いて
    動けなくなりそうだったのを思い出します。。

    「一般」てのは、、
    記憶が正しければ、たしか
    1階に「高級食堂」があったはずで、
    それと区別するため「一般」なんだと思います。。

    1. 1階の「高級食堂」! 気になりますぅ~♪ (^^) たぶん行かないのですけど・・・(笑)

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。