三条市 ただいまーと きらくのコロッケ&メンチカツ / あの大衆焼肉の名店が出店してまーと。

昨年(2016年)の夏、旧・栄町の国道8号沿いにできた、「ただいまーと」。JAにいがた南蒲の農産物直売所です。

JAにいがた南蒲 農産物直売所 ただいまーと(2016年9月)

ど根性ガエルは、ゴリラとイモで「ゴリライモ」。キテレツ大百科は、ブタとゴリラで「ブタゴリラ」。

そして平成の御世も30年近くになりますと、挨拶である「ただいま」と市場である「マート」がくっついて、「ただいまーと」になるわけでやんすね~(ど根性ガエルの五郎ちゃんの声でお読みください)。

ちなみに、ゴリライモの本名は「五利良イモ太郎」なのだそうです。ゴリライモという愛称(?)になったのは、自然の摂理かもしれない。

ちなみにちなみに、ピョン吉はひろしが公園の石でころんだせいで平面ガエルになってしまうわけですが、その公園は東京都練馬区の石神井公園がモデルなのだそうです。

石神井公園は息子が大学生の時に住んでたアパートに近く、自分にも馴染み深いのです。まー、正直に申しますと、「井の庄」のラーメン目当てで2~3回行っただけなのですが‥‥(旧ブログの記事はこちら)。

ちなみにちなみにちなみに、石神井公園にまつわるエトセトラ。漫画に登場することも多く、Wikipediaによりますと、

  • 孤独のグルメ(原作第11話のおでんとカレー丼のモデルは石神井公園の売店)
  • めぞん一刻(石神井公園のボートに乗るシーンがある)
  • 島耕作シリーズ(ボートに乗るシーンなどで数多く登場する)
  • 湾岸ミッドナイト(石神井公園をモデルとしたシーンがある)

などがあるんだとか。また、ミスチルの桜井さんは、石神井公園をジョギングしている時に “Tomorrow never knows” の歌詞を思いついたのだそうです。

心の「へぇボタン」、いくつ押していただけたでやんすか? あっしは満点の「20へえ」でやんす (^^)

いや、素晴らしきムダ知識してる場合でなかった。ただいまーとのお話です。それは、オープン前に届いたPIGニュース。ブヒッ! いえ、BIGニュース!

正直、ビビりました。ビビる大木、ビビる大盛り。「アノお店」が出店するんですってよ、奥さん! いえ、もう入ってるんです奥さん!

アノお店とは‥‥、見附市の名店・大衆焼肉「きらく」! マジか!!

落ち着いてください! 落ち着いてよく考えてみてください!(まずお前が落ち着け)

さんきらくの記事にもちょっと書きましたが、焼肉店ではなく、精肉デリカコーナーへの出店。でもアレですよ、ソレってことはアレってことですよ。つまりその、「きらくの肉がいつでも手に入る」ってことですぜ。

ただいまーとに行けば、毎日がきらく! 前日に肉を購入しておけば、翌朝、おはようって言うやいなや即きらくを食えるんですよ! as soon as ですよ!

朝は「赤ジャン・ブレックファースト」、昼は「白ジャン・ランチ」、夜は「カルジャン・ディナー」。これぞ、肉食戦隊キラクンジャー。好きな時に好きなだけきらく!!(セルフだけど)

‥‥これはもう、ちょっとした「神々の遊び」レベルっすよ。スゲくねっすか? スゲくねっすか? スゥゲェーくねーっすーかー! (TдT)

きらく’s ヘブン、きらく the フリーダム。神々の遊び、ヤバイよーヤバイよー♪

そして、ただいまーとの見附きらくでは、お肉の他にコロッケなどの惣菜も売ってます。「きらくの揚げ物」、興味ありますよね? 「きらくの揚げ物」、興味ありますよね?(大事なことなので二回言いました)

Hey, DJ!  Bring the beat!

ヘイメーン! ジースイーズ‥‥、

ただいまーと精肉デリカコーナー・きらくのコロッケ

きーらーくコロッケ! インダハウス!

エーンドゥ‥‥、

ただいまーと精肉デリカコーナー・きらくのメンチカツ

きーらーくメーンチ! だメーン!

(練マザファッカーのD.Oのつもりね。ここが練馬つながりだったのね)

コロッケとメンチ、肝心のお味は、お味は‥‥。around the way?(笑) やはり「♪ニク買いねェ~ ニク買いねェ~」っすかねぇ~。

お肉は「ジャンボ」で頼めるようで、いろんな部位のセットみたいなのも売ってました。むろん「あのタレ」付き、タレは別の袋に入ってるようです。

キムチやキューリなど、焼肉サイドメニューも販売されているので、そういう面でもヘブン。ただいまーとのきらくは、家焼肉のワンストップショップ!

興奮し過ぎて支離メンチ裂に、いえ、支離滅裂になって散らかってしまいましたが、会いに行けるアイドル的な「買いに行けるきらく」。ありがたいです。

ごちそうさま(ーと)でした。。。。

お店の住所:三条市福島新田丁634

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 以前ただいまーとに行ったら欲しい肉ほぼ売り切れてました^^;
    やはり早めに行かねばですね。
    「ひろぴょん石」があったのは石神井公園だったんですね!
    昔東京にいた頃、公園の池に釣りに行って連れが巨大な雷魚釣ってました。
    ワニがいるとかいう噂もありましたね。。

    1. 雷魚! 懐かしいです。 
      子供の頃、三条では五十嵐川で鯉とか釣ってて、あれが釣れるとビックリしますよね。 
      草魚って馬鹿でかい魚を釣ってる人もいて驚きました。
      祭りで「ワニ釣り」なんてのがあった時期もあるので、野生化したワニもいるかもですね。(怖)

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。