燕市 麺屋ばやし 燕三条店 まぜそば(爆盛り) / ほぼほぼ、初めての「まぜそば」爆盛り体験。

案外、ラーメンに関しては保守(コンサバ)派でして、ようやく「つけ麺」ってのに慣れてきたと思ったら、今度は「まぜそば」「油そば」ってのが台頭して久しく・・・オジさん、困っちゃう~。(リンダ困っちゃう♪のノリで・・・)

ほぼほぼ、初「まぜそば」体験が、いきなり爆盛りって、、、DoYouこと?!、、ですが、爆ってしまったのですから、、、仕方がない!(開き直り)

ばやし燕店 まぜそば 2016-09-26 014

ばやし燕店 まぜそば2016-09-26 015

混ぜる前は綺麗なのに・・・

ばやし燕店 まぜそば2016-09-26 016

混ぜちゃうと、ちょっと・・・

結果・・・正直、、、自分は「あきまへん」でした。(^_^;)

「まぜそば」は、「油そば」と同義で良いのだろうか?と言う素朴な疑問も。。。いいんですよね? 同じですよね?
でしたら、ネーミングを「焼かない(焼き)そば」とか、「湯で焼きそば」とかに改名したらいかがでしょうか?と言う・・・余計なプロポーサル(ご提案)でございます。

調べますと、お店によっては、「まぜそば」「油そば」「あぶラーメン」・・・中には、「手抜きそば」なんて自虐的とも思えるネーミングを使ってるところもあるようですね。

つけ麺の時も、ずっと抵抗していていた「つけ麺レジスタンス」の立場でしたが、最近では寧ろ積極的に頼む程になっていますから、この抵抗感もそのうち無くなるのかなぁ~?

でも、二郎系とか調子に乗って「マシマシ」なんかしちゃったりすると、結果として最後は、ほぼ「まぜそば」みたいじゃないか?と言う現実は、謙虚に受け入れてみたい。

つけ麺の割りスープのように、まぜそばにも、スープを別で提供してくれて、ひつまぶしのように、最後はお茶漬け的に、スープを入れて楽しむというのも、アリかナシかで言えば、アリではないでしょうか?

やっぱ、汁が欲しいな。。。と言う、元も子もない話でスミマセン。

正直、今のところ・・・自分は「まぜそば、無いわー 更に、・・・まぜそばの爆盛り、もっと無いわー」と言う結論に至るであります。(爆盛ったのは、自業自得。)

コンサバで、すんません。

ごちそうさまでした。

お店の住所:燕市井土巻3-88
Twitter:@glaysoullove201

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. わたしも食べましたよ。まぜそば。
    一応女子なので、(おばさんですが(;^_^A)爆盛ではなく大盛で。
    でも、追い飯しちゃいました(笑)
    ユキヒロックさんは、イマイチでしたか…
    私はラーメンの汁はどーしても残してしまう派なので、美味しかったです^^

    1. 追い飯!・・・なるほど、そういうのがあったのですね、気が付きませんでした。
      ♪追いかけて~ 追いかけて~ 追いかけて~ 追い飯~(吉幾三さん、雪國 より)
      ライス・インは、良さそうですね。

  2. おいらもスープにどっぷり漬かってねーラーメンはラーメンじゃねー
    つけ麺・まぜそば許さねーって・・・・・そこそこ前まで思ってました。
    でも,気が付けば
    振り向けば~♪つけ麺,くちびるがさみしい~(出典マルシア 振り向けばヨコハマ)
    追いかけて~♪追いかけて~♪追いかけて~まぜそば(出典 吉幾三 雪国)
    みたいになってました。
    ハハハ
    じきにしみ込んできますよ

    1. 慣れれば大丈夫でしょうか?! たしかに、1年後くらいに、まぜそば賞賛してるかもですね。混ぜるな危険~♪

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。