新潟市西蒲区 お食事処 いわむろ食堂 唐揚げ定食 / とかく、余白を大事にされたし候。

いわむろ食堂2016-09-27 016

いわむろ食堂2016-09-27 013

岩室駅前の「お食事処 いわむろ食堂」。階段が見えますが、お食事は1階です。

いわむろ食堂2016-09-27 015

フレッシュ デリカという店名で良かったでしょうか? お弁当やお惣菜から、野菜のタネなども売ってる、町の(村の?)よろず屋さんのような小さな商店と併設してます。同じ経営者なのかしら?

お食事処の方は、夜になると常連さん、ご近所さんが利用する食事も取れる居酒屋さんのようなテイストも店内にはありますが、ランチもやっております。

いわむろ食堂2016-09-27 001

「当店人気ナンバーワンランチ」と書いてあったので、「唐揚げ定食」にしました。

唐揚げ三個、サラダ、小鉢がついて、600円(ご飯大盛り100円増し)更に、食後の珈琲付きです!

いわむろ食堂2016-09-27 005

いわむろ食堂2016-09-27 007

メニューなどをパラパラ見ながら待っておりますと・・・(ブルゾンちえみ風に言えば・・・待つの! あみん風に言えば・・・待つわ。)

夜であれば、「もち豚三色丼」をドドーン!と豪勢に行きたいとこですが、とかくサラリーマンのランチとなりますと980円って数字に、メニューを持つ手が多少なりとも震えますよね。(よね?って、誰に共感を求めてますねん。)

いわむろ食堂2016-09-27 009

じゃじゃーん! 唐揚げ定食~!

おっと!・・・あんたも、余白を大事にしたい系だったのね。最近、余白大事派に翻弄されている気がします。しかも、唐揚げ定食に多くね?(俺調べ)あと2個乗ってると丁度良いお皿の大きさと思うのですが、そりゃー野暮ってもんでしょうかねぇ~。最初からチキンと、、、いえ、キチンと3個だ!!って言ってんですからね、野暮っすね。色気より食い気・・・美意識の低い人間の発想でしょうかねぇ~。

いわむろ食堂2016-09-27 010

いわむろ食堂2016-09-27 012

でも、小鉢が3種もあるとは想定外。サラダって、サラダって、、、「皿だ!」の間違いじゃないよね?もしかして、唐揚げの隣のキャベツの千切りがサラダなのかしら?

うーん。あくまで「とかく、余白を大事にされたし候」タイプですと、サラダもこうなるのかな~。。。と、サラっだ・・いえ、サラっとイヤミーっぽく言ってみたりして。

でも! 味が良ければ そんな事はどうでも良いじゃん・・・

~ 余白 余白 余白 ~

えーっと・・・感想も、余白が大事。(^_^;)

ごちそうさまでした。。

お店の住所:新潟市西蒲区和納1丁目13-6

実はこの日・・・本当は同じ岩室でも以前ご紹介したことのある「キッチンハウス とみおか」に向かったのですが、もうイートインと言いますか、食事は出していないとのことです。スペースは何か「教室」的なものに貸してるようです。
花とか野菜みたいなのは販売してるご様子ではありました。こちらのカツカレー食べたかったのに・・・ベリー残念です。
そういやー、看板を良く見ますと「キッチンガーデン とみおか」に替わってましたね。「カツがない!」と言われ、カレーライスしか食べてなかったので、とうとう幻のカツカレーになってしまいました。(^_^;)

岩室 キッチンとみおか 飲食閉店2016-09-29 010

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。