新潟市西蒲区 くるまやラーメン 新潟巻店 味噌ラーメン / うれしい!たのしい!大好き!

「野菜がうれしい! ライスがたのしい! 無料 大好き!」
。。。「夢は叶う」的なグループの曲名みたですね。(^_^;)

くるまやラーメン 巻2016-10-03 003

今日は、最も似つかわしくない画像から入ってみました。

くるまやラーメン 巻2016-10-03 005

でも大丈夫ですよ! 白飯で安心してください。

くるまやラーメンの新潟巻店です。

くるまやラーメン 巻2016-10-03 010

自分の中では、くるまやさん・・・味噌ラーメン一択あるのみ。

くるまやラーメン 巻2016-10-03 006

野菜を食べてからラーメンを食べると、急激な血糖値上昇を抑えるので、とても助かります。自分の場合、より命に直結してますので、かなり切実な緊張感を持った「とても助かります。」です。

他の系列店舗では、「もやし」だけが乗ってる場合も多いように思いますが、こちらの店舗の味噌ラーメンは、キャベツや人参なども入って野菜がたっぷり。

結構、長いこと営業されてますよね。記憶ではかれこれ25年以上はやってるように思います。。。もっとかなぁ~?

当時は、辛ネギってのがインパクト強烈で、深夜まで営業してるのでお腹を減らした若者たちにとってはとても包丁・・・違った、重宝なお店でした。

「くるまやラーメン」を調べてみたら、一度「会社更生法」を申請してるんですね。現在は「更生会社 くるまやラーメン」として、経営も立て直したとのこと。

1994年(平成6年)5月、栄商事は東京地方裁判所に会社更生法を申請。同時に、不採算の直営店舗を200店舗前後閉店し、直営約70店舗、フランチャイズ店舗約200店舗の体制とし、更生会社くるまやラーメンとして営業を継続した。その後は業績を回復させ、更生計画を満了している。 (wikiより)

そういえば、一時期 閉店した店舗が多かったでしたね。

ちなみに創業は1970年頃で、観光バスを改良した店舗から始めたので、「くるまや」の名称の由来になってるとこのことです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥976-1

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。