新潟市西蒲区 くるまやラーメン 新潟巻店 味噌ラーメン / うれしい! たのしい! 大好き!

無料のサラダ

今日は、このブログに最も似つかわしくない画像から入ってみました。

でも大丈夫ですよ。ほら!

無料のライス

白飯もあります。ご安心ください。

「くるまやラーメン 新潟巻店」です。

くるまやラーメン新潟巻店の外観(2016年10月)

巻店では、ラーメンを頼むと冒頭のサラダ&ライスが無料サービスに。

(野菜が)うれしい! (白飯が)たのしい! (無料って)大好き!

まるで「夢は叶う的なグループ」の歌みたいですね (^_^;)

野菜を先に食べると血糖値の急激な上昇を抑えられるそうなので、とても助かります。自分の場合、体型アンド健康診断的な意味で血糖値上昇がより命に直結してますので、かなり切実かつ緊張感を持った「とても助かります」です。

自分の中では、くるまやといえば「味噌ラーメン」。これ一択あるのみ。

くるまやラーメン新潟巻店の味噌ラーメン

くるまや巻店は、味噌ラーメンも野菜がたっぷり。他の店舗ではモヤシだけな場合も多いように思いますが、キャベツやニンジンなども入ってます。

結構、長いこと営業されてますよね。かれこれ25年以上はやってるように記憶してますが、もっとかなぁ~?

開店当時は、辛みねぎの乗った「ねぎ味噌ラーメン」のインパクトが強烈でした。深夜まで営業してるので、お腹を減らした若者たちの一人としてとても包丁して、いえ、とても重宝してました。

調べてみたら、くるまやは一度倒産してるというか、会社更生法を申請してるんですね。

1994年(平成6年)5月、栄商事は東京地方裁判所に会社更生法を申請。同時に、不採算の直営店舗を200店舗前後閉店し、直営約70店舗、フランチャイズ店舗約200店舗の体制とし、更生会社くるまやラーメンとして営業を継続した。その後は業績を回復させ、更生計画を満了している。(Wikipedia「くるまやラーメン」より)

言われてみれば、閉店が続いた時期がありましたね。

ちなみに、くるまや新潟巻店の記事はこちらでは3回目なのですが、前回前々回も血糖値について書いていたりするのです。苦笑。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥976-1

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。